牛角

本日の勤務地 → 十文字

明日、北上巡回があって、
その待ち合わせが横手ふるさと村の駐車場なので、
今日十文字で仕事して、横手に泊まることにした。

雪もだいぶ溶けて道路状況もよくなってきていたので、
上司から宿泊NGが出たので、自費で泊まる。

そうまでして宿泊したかった理由は、
不純な動機としては、早起きしたくなかったからw
まともな理由(?)としては、
ここ最近また雪降ってきたからもし当日降ったら嫌だな~と。
何しろ事故ったばかりだったので・・・

でも一番の理由は、

デ ー ト だったからnote

県南に住んでるお友達のハルちゃん(♀)と
牛角デートの約束してたんだ (*≧∀≦)ノ

牛角は何年ぶりだろう・・・
大町に牛角があった時行ったきりなんだよね。

諸事情により開始は21時半~

だと言うのに、食べ放題プランを選択w
まぁ、一番少なくて安いのを選んだけどね。

とは言うものの、けっこう頼んだ (´-∀-`;)

そして食べた。

やっぱガールズトークいいわ~heart01

| | コメント (0)

はちカラパーティ

ゴールデンボンバーの「女々しくて」が
昨日の夜からずっと頭から離れない・・・(@Д@;

昨日、もんちゃんが唄ってから・・・・・・

それだけインパクトある曲ってことなんだけど。
てか、それだけじゃなく、シメの曲にして
めちゃめちゃ盛り上がったからなんだろうけどね。

ということで、
昨日はもんちゃんプレゼンツのカラオケに参加してきたnote

はちのすのメンバー(一部) 7人

元はちメン 2人

ここ最近ストレス抱え込んでいたせいか、
自分がここまではじけられるとは思ってもみなかった(笑)

だって、これだもの ↓

Photo

コスプレ願望はある私だけど、
コミカルな着ぐるみを私が着るってある意味貴重 (o-∀-o)
人生で2回目。
5年以上前にラウ1でピンボールの着ぐるみかぶって以来。

重いし暑いし邪魔だし。

でも、最後の到着者ノゾミが来るまで
意地でも脱がなかったというね。

19時に始まり24時近くまでいた。

みんな翌日仕事がなければ一体何時まで唄ってたんだろう、
ってぐらい盛り上がった (*≧∀≦)

この時ばかりは、嫌なことも忘れられたよshine

| | コメント (0)

はちのす女子会(一部)

さかなや本舗にて、
はちのすメンバー(一部)女子会開催。

mixi のカレンダー機能に望が書き込みしてて、
参加者募集してたんで、ポチッと押した (*゚▽゚)ノ

蘇るソイの記憶な 鯛

Photo

ビチビチ尻尾動いてるんだもん、
ちょっと同情を覚えたものの、
やっぱり口にワサビ突っ込んでみるというね ( ̄▽ ̄)

女子会ってーと、
直近で参加したそれはほぼ恋愛トーク。

でも今回は、ほぼ芝居の話。

共通の趣味を持つ仲間同士で、
あぁでもないこうでもない、と議論したり、
様々な意見を聞くことが出来て、
少なくとも私は有意義な時間を過ごせたと思う。

稽古後に「ちょっと〇〇寄ろうよ~」
ってのも悪くはないけど、
いかんせん23時以降なもんで、そんなに長居出来ず。
こうやって稽古がない日にじっくり語り合うのも
コミュニケーションをとるひとつの場として、
いいよなぁなんて思う。

いずれ、また開催したいな ( ´艸`)

| | コメント (0)

忘年会

クリスマスもまだだってのに、
一足早くに忘年会(部署の) (´∀`)

まぁ、ぼちぼち忘年会始まってるとこか。

だんまや水産にて。

カニ とか

Photo





サシミ とか

Photo_2





アワビ とか

Photo_3





ちょっと豪華 ☆

まぁ 5000円出したからね・・・(´-ω-`)イタイ

でも美味しかった~( ´艸`)

帰り際、
駐車券どっかにやって、
あせったこともいい思い出(笑)

同じタイミングで駐車場入った会社の人の後ろについて、
そのOさんに説明してもらって、同じ料金支払いました。

その後、また店に戻ったら、
(駐車場が時間で閉まるとこだったんで、場所移動した)
駐車券、お店にあった (つω-`。)

忘年会なので、うん、忘れます(笑)

| | コメント (0)

目の保養

BBQの時、飲み会の話を聞きつけて、
ぜひ、参加したい!と希望した宴の席。

だって、イケメンいるって言うからヽ(´▽`)/

実は、この話が出たとき、
すでに隣の部屋で寝に入ったとこだったのだけど、
イケメンって言葉にはしっかり反応していたと言うねw

で、行って来ました。

飲み会メンバーよりもまず先に目に入った店員さんたち。

レベル高ぇぇぇ!!

なに、ここ、イケメンぞろいじゃない (*゚∀゚)=3

女の子も美人だ!
すっぴんはどうなんだろ、的なメイクではあったが・・・

そして、飲み会メンバー、みんなステキです。
(好みかどうかは別としてw)
楽しい人好きです♪

初対面じゃない人は2人だけだったにも関わらず、
盛り上がったわ~

合コンじゃないってのも、気楽だよね。

うん。
あんな感じのノリの飲み会なら何度でも参加したい ( ´艸`)

金銭的に厳しくても、ギリまでいけるかしら、って感じにはなる。
ちょっとオシャレして出かけられるってのもいいもんだ。

| | コメント (0)

はっち忘年会

なんだか、久々に
はちのすの会合に出た気がする。

ってなわけで、
本日、はちのす忘年会 ★(o゚∀`从'∀゚o)★

お好み焼き食べたいねー

って話していた希望が叶う。

山王の「ほら穴」にて。
あそこ、ウマイよね♪

イカがね、また美味いんだ。

Photo_2





いつも後半で出てくるお好み焼きは、
今回は中盤ぐらいで出てきたね。

はちのす飲み会でたまに利用させてもらってるのだけど、
いつもの順番だと、
たいがい残してしまうんだよ、みんなお腹いっぱいで。

ってことで、今回は早めに出してもらったんだって。

ナイス じゅんぺ。

いい仕事するじゃん!(たまには(笑))

Photo_3





これ、もんじゃ。
パッと見、何かわかんないよね・・・・・・
撮った自分も、なんだコレ・・・状態だったもの。

ま、見た目はアレですが、美味いのだよ b

そして、そこでの収穫。
ムタ が 変態 であること 判明。
薄々そんな気は・・・げふん・・・・・・
まぁ、オナゴ3人(私含め)はそんなムタの変態っぷりに、
かなり仲間意識を高めたのは言うまでもない (ノ。>ω<)ノ

その後、2次会へ。

が、私となっちょはここでサヨナラ。
みんなと色々話したいことはあったけれども、
私病み上がりなもので、あんまり無茶できん。
次の日仕事あったしね(昼からだけど)。

でも、すごく楽しかったな。

| | コメント (0)

お帰りヒロシ会

でも一時的に帰ってきてるだけなんだよね~
早く帰って来なされ~
はちのすマスコットよ~

ってことで宴開催。

Img_2288





会費が弱冠高めなのが気にはなったけれど、
会話が楽しめたのでよし。

12時に場所を移動。
近くのガストへ。

芝居の話はもちろんのこと、
恋愛話やら、妄想話やらが後半繰り広げられましたな。

気付けば、もう2時半・・・・・・

どうりで、眠いはずだわ。

Photo





しかしその後アパートに帰って、
お泊りのお友達と5時まで喋っていた私・・・・・・
だって話し出すと止まらないんだもん、自分。

| | コメント (0)

そろそろそんな時期

まゆみっちの家で鍋パ。
劇団女性陣の宴。
エミリンが仕事で来れなかったのが残念。

Photo_2









めがね曇ってます。

キムチ鍋だったのだけど、
辛いの苦手な私でもまぁ食べられる辛さ。
私に気を遣ってくれて、マイルドテイストにしてくれたようです。

感謝(≧▽≦)

12時すぎまでお邪魔しちゃってました。
11時にはお眠の時間がやってきて、
かなり睡魔と闘ってましたが・・・・・・もんちゃんも。

明日(今日?)も宴。

| | コメント (0)

第一印象って当てにならない

本日初めて
郁ちゃんのだんな様を拝見したわけですが、
大人しそうな人だなぁ~
が初見イメージでした。

披露宴の最中も、
緊張してるのかちょっと硬い表情。

ところが、次の宴でイメージ払拭。
あんなに面白い方だとは思いませんでした。

カラオケにて。
福山雅治の「スコール」が流れております。

ちょっと大きなあなたのシャツ♪

3L

ボソッと言った彼の言葉を聞き逃さなかった私。
確かに今、

3 L

って言いましたね。
まさかそこでそんな合いの手を入れてくるとは夢にも思わず。
めちゃめちゃ ツボ りました。

その後も、なんだか楽しいことばっかやってくれて、
控えめな印象ってのが崩れ去りました。

さすがは郁ちゃんのだんな様!!

| | コメント (0)

感動

本日、同僚の結婚式。

や~いいお式でした♪

チャペルでの結婚式は
新婦(←友達)とその父上が入場した時
なんだかよくわかりませんが、こみ上げてくるものがありました。
自分と置き換えでもしたんでしょうかね?
結婚願望ないってのにね、おかしな話です(苦笑)

それにしても牧師さん・・・外国の方だったんですが、
どうして牧師さんと言う方は、
おでこが広いんでしょうかね。
頭のてっぺんぐらいまでキレイに・・・・・・
いや、うん、まぁ、
そういう牧師さんにたまたまあたってるんでしょうが。

それにしてもこの牧師さん、なかなかチャーミングというか、
やってくれるぜちくしょう。
チックな表情をちらほら見せてくれました。
うんちゃらかんちゃら~と喋ってて、締めの言葉

愛です!!

って言った後、

決まったぜ☆

的ステキ笑顔(ニヤリ的な)披露!!
これ以外にも、
随所随所で笑顔入れてきて、憎いのなんのって。
頭はハ・・・げふん・・・でも顔の造りはグッドなので、
そのハンサムスマイルにちょっと胸キュン(笑)

って・・・主役そこじゃないわ。

勿論、主役たちにも目を向けてましたよ。
こちらは当然「ステキ♪」の一言につきますね。

そして幸せオーラ吸収。

| | コメント (0)