ちょ・・・

キッズスクール P☆BOX スタッフ紹介ページ
http://afakids6.exblog.jp/10575821/

晴れて、コーチ(初心者マーク)になったようです。
ありがとうございます。

ちょっと、じゅんコーチ!!

自慢 筋力

って・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

ないですから!
筋力、弱すぎですから!!

せめて、軟体にして欲しかった(笑)

| | コメント (0)

傷だらけのブルース

スポーツにケガはつきもの。

知ってます。

これでも私、小中バレー部。
ケガばっか(えらそうに言うことではないw)

でもって今はまってるフットサル。
始めてまだ数回ってぐらいなのに、すでに足がやばい。

右足の人差し指打撲の痛みが消えたと思ったら、
今度は、左足親指打撲だものー (/□≦、)

これがけっこう痛い!!

実は靴を履くのも辛い。

親指に力が入りません・・・
面積が広い分(笑)、体重支えるの大変。
だから、歩くのおぼつかない。
ちょっとふらふら。

なんとか頑張って普通に歩こうとすると、激痛走る (@Д@;

しょうがないから、かくかく歩きましたさ。

実は靴を履くのさえ辛かったり・・・

あぁ・・・
どこぞのジェントルマンが手を引いて
エスコートしてくれたらいいのに ( ´艸`)

さらに青痰。
プレイ中けっこうぶつかり合ってたからなぁ・・・
ひざ ガチン って音もしたし、
こりゃ青くなるなぁって思ってたら案の定、ね。
ほかにもいっぱい青痰できたわ~

まぁ、青痰に関しては、
本人の知らないところで(←!?)
色んなところにぶつかって、青痰こさえてるので、
全てがフットサルでやらかしたモノではない。

青痰はまぁいいとして、親指よ親指!

早く治って欲しいなり。
じゃないとフットサル思いっきり楽しめない。゚(PД`q。)゚。

| | コメント (0)

念願の。

フットサルシューズが届いたよー(≧∇≦)

宅急便くるまで届くの忘れてたけど・・・
じゃあ、「念願の」じゃないじゃんという突っ込みはさておきw

Photo_2





hummel リエーベ

実は、こっちが欲しかった ↓

Photo_3



hummel ガリャルド

注文したものの、サイズが在庫切れってことで、
後日、ごめんなさいメールが届いたわ。

で、別の商品を探して、上のシューズに。

靴をネットで買うってけっこう勇気いるわ。
もしかしたらサイズ合わないかもしれないじゃん・・・
靴って種類によっては自分のサイズ通り選んでも
合わなかったりするものあるから。

多少小さい?
って感じだけど、ピッタリと言えばピッタリ。

よしっ
今日からこの子でデビューだわ♪

| | コメント (0)

はじめました

フットサル始めました。

ちょっと色々考えるところあって、
前回公演終わってから、
劇団の方を暫くお休みすることにしました。

ある程度仕事も落ち着いたし、
精神的にも穏やかさを取り戻したと言うか、
とにかく気持ちに余裕が出てきたので、
この機に何か他のこと始めようかと。

体力落ちてるのか、風邪引きやすいし、
新しいことにチャレンジするのは
ちょっとこの歳で勇気いったけど、頑張った!!

んで、その繋がりで、
キッズスクールなるものに参加してきました。

幼稚園に行って、園児と遊んでくるのです。
簡単に言えば。

昨今の子供たちって、屋内で遊ぶことばっかで、
ほとんど外に出て、走り回ったりしないらしい。
だから、動くことの楽しさを教えようって狙いも含んでるみたいね。

じゅんコーチに連れて行ってもらって、
子供たちとはしゃいできました (*≧∀≦)ノ

サッカー(?)したり、鬼ごっこしたり。

とにかく走り回る。

20人に一気に追いかけられてみなされ。

すげぇから(笑)

しかも、2セット ←約40人を半分ずつグループ分け。


でも、子供たち、なついてくれたし、

「なつコーチ ピンクチーム入って。お願~い」

なんてお願いされたり、ホントカワイイの♪

めちゃめちゃ癒されました。
・・・かなり、体力消耗するけど。

でもまた懲りずに行くつもりです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0)

サンライフデビュー

スポーツの秋!
ってことで、ではなくて、
単純に運動不足だなって思ったんで、
女3人、体動かしに行って来た。

バドやって、
バスケやって、
バレーやって。

1時間半ぐらいしかやれなかったけど、
それでもいい運動にはなったかな。
と言うか、かなりばてたわ。
持久力なさすぎ・・・・・・

お付き合いいただいた、男性2人。
こっち3人ばててるのに、息も切れてない・・・・・・
さすがはスポーツマン。
でも、ちょっと悔しい。

まぁ、去年一昨年あたりで
エアロビやったり、
バドミントンやったり、
って、ちょこちょこスポーツしてきてたんで、
このぐらいのばて方で済んだんだろうけど。

さて、今後の目標を決めようか。

うん。
1も2もなく、

体力アップだね!

次回いつ行けるかわかんないけど、
トレーニングマスィーンとか使いたいわ。
あと、プールで泳ぎたい。

それにしても腕重い・・・・・・
明日大変だな。

| | コメント (0)

買ってよかった♪

Wii Fit をはじめて2週間ぐらいたちました。
毎日はやってないにしても続いている方ではあります。
あたしにしては、珍しい(!?)ことです。

その成果あってのことなんでしょうか、
最近ウエストくびれてきました( ̄m ̄*)

きっとアレです。
フラフープのおかげ。

CMでは古田さんがやってました。

これ、足だけでバランスとってもダメなんです。
ちゃんと腰まわさないと、画面上のフラフープ落ちます。
(なっちょで実践済み)

まわすとホントにくびれるのね☆

しかしこの運動してると、ヨゴレななちこが出て来るんですな。

なんかエロいな(動作が)・・・・・・


って、ふとした瞬間思っちゃったりしちゃいます。

アホです。
健全なスポーツを前にしてあたしってヤツは・・・il||li _| ̄|○ il||l


はい。
ちょっと凹んだところで(自業自得)話を元に戻しましょう。

実はくびれだけじゃなく、体重にも変化がありました。

ちょっと前、食欲不振で体重減少した話はしましたよね。
それについて、あたしの上司(♀)に言われてたこと。

食べないで減ったもんは、食べて戻る!!

どきっぱり言われ、さらには

2~3キロなんてすぐ戻っちゃうよ!!

なんて脅されて(?)ました。

でもね、そんなことなかったんだな♪

ってか、逆に落ちました(=´▽`)ゞ

年末の自分 ▲4キロ

ウレシっす。

適度な運動はやっぱりいいんだ!!
ってことを実感した今日この頃。

この調子で頑張っていきます(まぁ現状維持できるぐらいには)。

| | コメント (4)

健康的

ラウンド1のスポッチャ行ってきた。
会社の先輩や同僚と5人で。

バドミントンで白熱。
すでに右腕が痛い。
いかに筋肉使ってないか・・・身にしみる。

しばらくして、他部署の2名が遅れて参加。
その時点で、サッカー好きが3人集まり、
気付いたらみんなでサッカー。

面白かった!

しかしその代償はデカく・・・・・・
運転でハンドル握るのさえつらい右腕。
足もふらふら。
明日、どうなることやら(^▽^;)

| | コメント (0)

ROUND1デビュー

会社の先輩がボーリング行こうって言うから、
2日前行ったばっかだったけど、
ボーリング大好きなんで、即OKの返事を。
行き先はROUND1。
初めて足を踏み入れるとこです。

今日はさくっと仕事を終わらせてノー残業ですよ。

行ったのは、私もあわせ、同じ部署の女性4人。
お得だってことで、
3時間スポッチャ+ボーリング(5ゲームまで)
ってコースを選択。
はじめは3時間も遊べないよね~
なんて言ってたけど、バドミントンやってテニスやって
卓球やってバッティングやってetc…
って色々挑戦してたらあっという間に3時間。
その中にはリラクゼーションコーナーもあって、
そこにいた時間がけっこう長かったかも。
マッサージチェアで15分もみもみしてもらった。
あとは、本日の脳年齢やストレスチェック判定ってのもあって、
画面に出る数字や文字を順番にタッチしてくってものなんだけど、
そういうの好きな私はもちろん試してみたのだけど、
なんと本日の脳年齢



18歳


しゅげ~(゚ロ゚屮)屮


でもってボーリングやる前から腕がヤバイ状態です。
みんなもかなりバテ気味。
腕が上がらない~とか言ってるし。
とは言ってもボーリング1ゲームぐらいやっとかないともったいない。
そんなこんなで1投目。


ストライク

おっ。いきなり。
みんな調子悪い中で一人絶好調v
スコアは 138 O(≧▽≦)O
満足。

さて帰ろう!でもその前に。

Photo_130









やっちゃいました。
白ピンの子が着たい!って言うから・・・・・・
じゃあ着ようじゃないの!!
こんなことで恥ずかしがってちゃ
役者やってけないっての(  ̄0 ̄)/
(若干、やせ我慢)
でも着たら着たでわりと楽しかった( ̄∇ ̄;)
まぁ1人だったら絶対ムリだったけどね。
ちなみに私はピンクピン。
景品にプニプにストラップもらえるって聞いてたのだけど、
品切れで別のストラップをもらってきました。
ちょっと残念かな。


その後、隣のココ壱で11:45頃夜食を。
7時に始まったわけですが、実は夕飯食べてなかったのです。
そこ、12時閉店だったので、ダメかなぁっておそるおそる入っていったら、
店員さんが快く迎えてくれました(ステキです)。
すき焼き半熟卵カレー
めっちゃ美味かった!!

そして明日は疲れて遅くまで寝ているに違いない・・・

| | コメント (0)

健全だなぁ

去年行きそびれたので、今年こそは!!
ってことで、今回はちゃんと日付を決め、
行ってきました

スケート場 (ノ ̄▽ ̄)ノ

約10年ぶりぐらいだったから、
滑れるかな~って、ちょっとビビってました。
でもまぁなんとか。
意外と体が覚えているものね。
最初のうちは手すりの近くにくっつくように
滑ってたんだけど、
慣れてくうちにどんどん手すりから離れていけた♪

とりあえず目標はシリモチをつかない!
何回か危うかったけど、
手をばたつかせてバランスとって、
どうにかこうにか、目標達成 v(≧∇≦)v

優雅に滑るゆみちゃんにウットリ(* ・・*)

その後、ボーリングへ。
…タフだなぁ。
でもやりたかったの!!
そしてボロ負け。
最後の最後でダブルとったけど。
しかし時すでに遅し……
100いかなかった~(泣)
打倒まさしさん&たかこさん
なんて大口叩いた私は思っきし鼻をへし折られました。

とりあえず言い訳しとこう。
使いやすい重さの球じゃないのを使ってしまったからよ!!
超凡ミス(ノ>▽<。)ノ
…だって【8】がないと思ったんだもん。

特訓しなきゃ・・・

| | コメント (0)

日記らしく。

最近ばとんが主だったので、
ちゃんと日記を書きませう・・・と思った。

で、今日の出来事。

仕事帰り、セントラルスポーツへ。

6時半から ヨガ なのです。

ヨガをやる前は、ただポーズとるだけで、
けっこう簡単そうに思えてたのね。
でもやってみたら、意外と汗かいちゃう運動でビックリ。

これ、45分くらいね。

10分休憩。

次 → エアロビ

最初の35分は初級者向け。

10分休憩。

次の50分が中級者向け。

3つともやってきた <(`^´)>エッヘン

セントラルに行くの1ヶ月ぶりくらいだったんで、
けっこう体なまってるだろうな・・・
って思ってたらその通りで、
足伸ばしただけで、つりそうになって焦った。

でも、楽しかった。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧