田沢湖

お友達数名と田沢湖行ってきた。
土、日の一泊二日。
宿泊場所は山荘イーグル。
目の前がスキー場。
今年こそボードデビューしたい私だけど、
平日ならまだしも土、日は混んでるだろうな・・・
って気後れしたので、ウェア持たずに行った。

Img_2736 

Img_2737

なんて味のある *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

15~6人ぐらいは軽く入れる山荘らしい。
8人で行ったのだけど、広々と使わせていただきました。

私ともう1人のお友達は飲めないので、
ソフトドリンクオンリーだったけど、
他のメンバーは昼から酒盛り。

夜になってもテンション下がらず、タフだなぁ・・・
まぁそんな私も元気だったけど (;^ω^)

お酒呑んで賑やかにやってる男性陣から離れ、
女性陣はしっとり恋愛談義。
やっぱ恋話はガールズトークに限るね。
想い人のこととか、
忘れられない人のこととか、
みんなで共感しあったりして、
せつなくもなったけど、楽しかった♪

んで、あっという間に時はすぎ。

朝、スキー組と温泉組と留守番組に分かれ、移動。

私は温泉組。
水沢温泉にゴー!

熱すぎる。

雪が降ってる中、露天風呂入ってちょうどいい感じ。

ロッジに帰って来たのが10時半。
スキー組は昼まで帰ってこないだろうから、
それまで温泉組+留守番組でまったりくつろぐ。

私は朝方4時まで眠れないでいたので、
猛烈な睡魔に襲われ、しばし就寝。

気付いたら、スキー組帰ってきてるし、
それどころかみんな帰り支度してるしヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そして秋田に帰ります。

途中、はちみつ屋に寄る。


Img_2756

初めて行ったけど、いいね ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

すずめ蜂のでっかいやつがハチミツ漬けにされてたやつは
驚愕を覚えたけど・・・・・・

そこでは、ノドの調子がアレだったので、
きんかんはちみつ酢を購入。

休憩時間一緒のおねえさま方には
カステラをお土産に。

父上と母上には「ざくろ」のはちみつを。
まぁこれは、私が食べたいってのもあるけど。

楽しかったな~

しかし、楽しいイベントの後は悪夢が待ってたのよね。
前もそうだったのだけど、

温泉入って風邪悪化_| ̄|○

現在、咳が止まりません。
ノドがやばいです。

公演のときもそうだったけど、
この日までは風邪引いちゃならん!って意気込んで
公演日は無事健康で終わったのに、
終わった翌日とか体調不良になったりする・・・・・・

気を抜きすぎってことだな。

楽しんだ後の体調管理も大事!ってことが今後の課題です。

| | コメント (0)

イブですね

エステの後、イオンモールに行ってきました。

中央の広場にはでっかいツリー。

本来そんな使い方だっけ?
って感じに、

願い事が吊るされてます (´-∀-`;)

衝撃的だったのは、

40すぎの人がみんな嫁にいきますように

余計なお世話だw

そしてさらに衝撃的だったのが、

変態がなおりますように

うん!

無理だね!!

その後、スタバで一息。
・・・のつもりが、閉店まで滞在w

Photo





今日もケーキを食べちゃった ( ´艸`)

昨日のケーキはムース
今日のケーキはチョココーティングのスポンジ。

・・・・・・生クリーム食べたい。

| | コメント (0)

クラゲの館

今日も朝から活動的!

加茂水族館へGO-

なんだか怪しい天気だったけど、
海岸沿いはさすがだな。

風強すぎ。

パンツ見えちゃう(●ノдノ)テレ

そんな強風の中、虹を見た。
撮らねばならんと、風に立ち向かった!

Img_2660





ついでに、大荒れの海 ↓

Img_2663





ちょっと、怖かった・・・・・・

でも、館内に入ればへっちゃらだもんね~

そして魚より、両生類に夢中w

Img_2672





バタバタしてるのが可愛い (*'д`*)

クラゲはキレイよ。

Img_2698





クリスマスシーズンだもんね。
ツリーとのコラボがなかなかよかった♪

こんなのも気になった。

Img_2708Img_2709 





ダースベーダーのかぶりものwww

見える!
うん。見える!!

で、前回食べ損ねたクラゲソフトを食べる。

満足だ(*≧∀≦)ノ

・・・あ。欲を言えば、クラゲラーメン美味そうだったな。

| | コメント (0)

地元デート

さすがに実家に連れてきて
遅くまで寝てるってのは勿体無い!

8時には起きて出かける準備。

なんか・・・・・・健全だ!!

まずはタイヤ交換(笑)

そのすぐ後にランチを予定していたのだけど、
タイヤ交換意外と早く終わって、
ランチにはまだ早いね、って。

三川のイオンでショッピング。

洋服買っちゃった( ´艸`)

それから漸くランチ。
GOZAYAってピザ屋さんです。

店員さんがうっかり水をこぼすという
アクシデント発生。

私、水浸し・・・・・・

かと思いきや、意外と防水加工な服!
タオルで拭いて水気切ったら、あっさり乾いたww

しかし、ひたすら謝り続ける家主(たぶん)

大丈夫ですよー

って何度も言ったんだけどな (;^ω^)

お詫びにデザート1品オマケしてくれた♪

それから、次の目的地は、
今回のデートのメインと言っても過言ではない!!

羽黒山です。

なんかね、5年分のパワーが出てるらしいよ。

Img_2654





家族にお守り買ったぜ!!

自分にも「縁結び」のお守りを (ノ∀\*)キャ

で、お家帰って16時。

まだ夕飯には早いので、じゃあ、温泉行くか。
って。
新しく出来たとこ。
地元の温泉なんてまず行かないんで、
なんだか新鮮 (ノ∀`)

露天風呂で喋りに喋って、湯あたり起こしたんだろね。
ちょっと具合悪くなってしまったというね・・・

実に充実した1日っつーかね。

うん。
楽しかった ☆

| | コメント (0)

帰省

ハニー(なっちょ)を連れて実家に帰りました。

道中、餃子が無性に食べたくなって、
味噌ラーメンともども食す。

きっと車の中、臭かったに違いない (^-^;

実家に到着したのが遅い時間だったので、
もう寝るだけ。

あれ・・・

一緒に床の間で寝るものだと思ってたのに
布団一組しかひいてない。

母上より、

あんた(私)の部屋は物置状態だから、
お客さんを上げたらダメ!

って禁止令が出ていたので、
2階の私の部屋になっちょが寝ることはないと思ってはいたが、
まさかの別々就寝。

まぁ私も自分の部屋じゃないと落ち着かないので、
何も言わずになっちょを放置 (o-∀-o)

| | コメント (2)

BBQ

山は寒いってことで、
わりと厚着していったのだけど、
思ったより寒くなくてよかったヽ(´▽`)/
天気もよかったし。

うん。楽しかった (*≧∀≦)ノ

Photo





かなり炎上したけど(笑)

| | コメント (0)

リアルマビノギ 2009 (続)

天気が悪いこともあるんだろうけど、
日が暮れるの早いですな。
まぁ11月ですからねぇ。
4時すぎにはもう薄暗く・・・

そろそろ出ようか、と。

駐車場のところに工房的なお店があるのだけど、
去年閉店時間ギリで入ったからゆっくり見られなくて
今年こそは、って早い時間で移動したのもある。

早速目に入ったのが、

きのこ汁 200円

気になる。

寒かったので、温かいもの食べたい欲求に駆られる。
でもまぁ、まずお店の中見ようってことで。

ところが 10分もしないうちに

「ほたるのひかり」

え?どういうこと?

11月から閉店時間16時半に代わったそうで (つω-`。)

きのこ汁も終わりかな・・・

って思ってたら、ダンディなおじさま登場。
もう終わりですか?
って聞いたら、
いいよ。あったまっていけー
と。

ステキ (〃▽〃)ポッ

Photo_2












↑ 雰囲気あるよね。

オジサマも雰囲気あったけど(笑)

でもって

きのこ汁 美味しかった♪


その後秋田へ戻ります。
けっこうな雨降ってきて、運転大変だったわ。

来年はもうちょっと早い時期に行きましょ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

リアルマビノギ 2009

今年も行って来ました、小岩井農場ヽ(´▽`)/

今年も、
つか、去年行ったのが初めてだけど。

早速、お昼ご飯。
ちょっと遅くて3時前。

かねてから、
ジンギスカン食べたい!!
ってことで(私が)、

Photo





念願の♪

思ったよりくせがなくて美味しかったです。

その後お買い物。

ちょっと小雨が降ってたので乗馬は出来ず・・・
馬の背中しっとりしてたら嫌だし。
つか、服濡れちゃう (;;;´Д`)

そんで、おやつにチーズケーキが食べたい、と。

喫茶店風のお店の写真にあった
桜のチーズケーキにものすごく惹かれたけど、
どうやら売り切れの模様。

誰かさんと誰かさんが起きるの遅いから(笑)

代わりに、ヨーグルトチーズケーキと
プリン入りチーズケーキを売店で購入して
気を落ち着かせるというね。

| | コメント (0)

鏡の裏側

お出かけに行った先で見たもの。

鏡の奥の部屋を従業員さんが
開けっ放しにしていきました。

Photo_2









セクシー

| | コメント (0)

おなごデート

ノゾミに誘われ(つか、頼まれ?←業務の一環)、
なっちょとメイク教室行ってきたー!!

しかも モデルで( ´艸`)

自分、何もしないでいいから、楽チーン。

けど、私、ちょっと色つけると
かなりケバケバしくなるから、心配だったりw
案の定 濃くなった(´-∀-`;)
でも、まぁ、許容範囲(笑)

上も下もマスカラつけて、アイラインも引いたから、
夜、稽古後アパート帰って、鏡見てビビッた。

目の下まっくろ (;゚д゚). . . . . . .

こんな姿で劇団メンバーの前で芝居してたのか!
と思ったらちょっと恥ずかしい (●ノдノ)テレ

さて、時間ちょっと戻して、ランチです。

ノゾミが協力してくれたお礼にって、
ご飯おごってくれたー

ありがとう (*≧∀≦)ノ

場所はペペロンチーノ。

Photo_2





生ハムとチーズのリゾット♪

おーいしーーー((〃∀〃))

そしてドリンク欲しいね、ってことでこちらも。

Photo_3





ストロベリーショートケーキティー(右)

って名前だったかな?
ちょっと前に送別会やったとき、
食べたいなーって思ってたデザートなの。

念願叶ってハッピーですことよ!(`∀ノ´*)

ノゾミ様 本当にありがとう (o・∀・o)

そしてその後、恐怖の通し稽古(1、2場)だったとさ_| ̄|○

| | コメント (2)

より以前の記事一覧