さんた

「サンタクロースが歌ってくれた」

を観に行った (◎´∀`)ノ

純粋に面白いなぁと思った。

多少ツッコミたくなるとこはあったけれどもw
いや、悪い意味ではなくてね。

例えば・・・
なんでそこから手が出た!えぇっっっ Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
みたいなのがあったりね。

観た人しかわかんないネタで、ゴメン (;^ω^)

お客さんの数は残念だったね、としか言いようがない。

こんな時期だから仕方ないとは言え、
お客さんの入りで役者のテンションも多少変わるのは
私も(一応)役者だから分かるし、
だからこそ、けっこうな人数入ってくれてたら、
リアクションとか、もっと大袈裟なものが観られたのかなぁ
なんて思ったり。

やっぱキャラメルはいいね。

うぅ・・・キャラメルの時代劇がやりたくなってきた(≧m≦)

| | コメント (0)

ありがとうございました

劇団はちのす第20回公演 「パ・ド・ドゥ」

終了しました (*≧∀≦)ノ

稽古場に人が集まらないとか
私個人としては集中できないとか
色々ありましたが、無事終了できました♪

Photo

観に来ていただいたお客様、
応援してくださった方、
本当にありがとうございました。

今後も頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします。

私は13時半から出番。

18時からの草子まゆみっちバージョンの
記者大勢の中に紛れ込んだ後、
こんなんなってました。

Photo_2

ぐったり。

みんなお疲れさまでした o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

劇団はちのす 第20回公演

劇団はちのす 第20回公演

『パ・ド・ドゥ』
作:飯島早苗

Photo

【会場】
秋田市文化会館 小ホール

【日時】
2011年1月23日(日)13:30~/18:00~ 開演
(開場は開演の30分前です)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


約1年ぶりに役者復帰です。

頑張ります (◎´∀`)ノ

私 13時半の巻
まゆみ 18時の巻

両方よろしくです ( ´艸`)heart04

| | コメント (0)

はぷにんぐ

実は舞台外のところで、
いろんなことがありました。

まず昼飯。
注文した分の弁当数が足りず( ̄Д ̄;;
不足分の弁当代すでに払ってるんだよ!!
担当代理のKちゃんが電話して確認。

店:「すぐ折り返します~」

しかし一向に電話来ない。
やっと来たと思ったら、

店:「今でましたー」

しかし、待てども待てども来ない。
あの場所から文化会館まで10分~15分。
どう考えても

1時間

待っても来ないってのは異常だろー (`◇´*)
Kちゃん抗議の電話。
抑えていたとは言え、
彼女を敵に回したくはないと思ったのはホント(笑)

その後私たち、最後の稽古に行ったんで、
どのタイミングで届いたのか不明。

そして、無事、公演終了。

大道具をトラックに積み込み、
各自荷物を積み込み、
諸連絡も終わり、解散!となった後・・・

トラックのバッテリー切れ

動かない。

うちのメンバーに
ガソスタの兄ちゃんと
電気屋の兄ちゃんがいるんで、
そういう点では頼もしいよね。

あ・・・そういう点って言っちゃった・・・・・・

や。
色々頼もしいよ!!(明後日の方向向きながら)

私はゴミを捨てに行っちゃったんで、
トラックが動いたかどうかわかんないけど、
私が車出した時は、トラック押したりしてたなぁ・・・・・・

大丈夫だったんだろうか(;;;´Д`)ゝ

まぁ、今日の打ち上げでネタとして登場するだろうから、
そん時聞こうっと。

| | コメント (0)

絢爛とか爛漫とか

公演が終わりました。

観に来てくださった方、ありがとうございました。

役者陣、スタッフのみなさま、お疲れ様でした。

大きな事故もなく、無事終わって良かったヽ(´▽`)/

実は本番前、
髪型をいじりに、本荘へ。
公演当日に長距離運転ってどうなの?
事故が起きたら・・・とかちょっと不安はあったものの、
行くことは決定事項なので行きましたよ。
隣に主役のせて(;;;´Д`)

髪型に関しては色々不安が多くて、
昭和初期のモダンガールの頭ってのが、
「ワカメちゃん」とか「クレラップの女の子」的な
イメージだったから、
翌日出勤の私は
あの頭で会社ってツライな・・・なんて思ってたわけで。

そのうえ、美容師の兄さん怖いこと言ったのよ。

当時の髪型って、刈り上げてたんですよねー

∑(゚∇゚|||)

リアルさを追求して、刈り上げにすんのっ?!

とか思ったけど、1ミリも髪切らなかった。
ちょっと短くするのかな~と期待していたのに(実は)

マッシュルームカット 出来上がりました(笑)

そして無事秋田市到着。
ホッとした。

| | コメント (0)

睡魔との闘い( ∋_∈)

昨日は通し稽古だった。
つい3日前に行った通しと比べたら、
だいぶ良い(と思う)。

私はスタートダッシュが遅いようで、
出だしのテンションが低いらしい。
通しは最初から上げて!って言われてた。

だから、無理やりテンション上げたさ( ̄ー ̄)

そのせいだな、きっと…

この、異常なまでの睡魔は(笑)

すでに昨日の反省会時点で、やばかった。
帰ってお風呂入ってすぐ寝たのに、
寝起き最悪""(ノ_<。)

しかも布団しまう時、
クローゼットに腕の肉はさんだ!?
折り畳み式の扉の真ん中にだから、
かなり痛い……
腫れてるし。

あー
あと5分で仕事だわー

今日は店舗応援だから、
事務所で仕事するよりかは動いてられるし、
接客あるしで、ましかな。
立ったまま、寝てたらどうしよ。

| | コメント (0)

この時期になると

一度本を読んだら即効全暗記できる能力が欲しい。

切実 (´-ω-`)

おかげさまで、今公演「絢爛とか爛漫とか」にも
キャストとして出ることに!!

今回の公演は、2本立て。
モダンボーイ(モボ)編 → 男4人のお芝居

モダンガール(モガ)編 → 女4人のお芝居

もう 3ヶ月前ですか・・・・・・

急ピッチでしっかり台詞を覚えなければ!!

でも覚えるの苦手・・・

って、そんなこと言ってらんないんだけどさ 。゚(PД`q。)゚。

今日明日は、モボ編の稽古です。
男衆が稽古に奮闘している間、
私はお家で優雅n・・・げふん。
もとい、
「キー!」ってなりながら、台詞覚えます!

2日でまる暗記・・・とは言えないけれども、
出来る限りの努力はいたしますよ (●'д')b ファイト!

いい芝居だったと感動してもらえるように頑張りますので、
ぜひぜひ観に来てくださいね(*≧∀≦)ノ

そしてチケットのお求めは、私から(笑)

| | コメント (4)

絢爛とか爛漫とか

15周年記念公演 やりますよ~

Photo_2









2009年9月20日(日)

13:00 開演 モボ

17:00 開演 モガ

秋田市文化会館 小ホール

詳細は劇団はちのすHPより♪

http://hachinosu.jpn.org/index.html

| | コメント (0)

オワター

長いこと日記を放置してましたね・・・

昨日 『ヒトミ』 無事、終わりました。

応援くださった方、ご来場くださった方、
本当にありがとうございます。

いくつか空席あるものの、
後ろの方までいっぱいお客さんの姿が見えた時、
すごく感激しました。
カーテンコールで拍手をいただいたときは、
あまりの感動に泣きそうになりましたよ。

ここまでくるのに、色々ありましたから(;^ω^)

うん。
例の時期、いつもよりひどい貧血に悩まされたり、
インフルエンザかかってみたりで、
稽古に参加出来ず、みんなに迷惑かけたり、
当初あてられた役との葛藤があったり、
その結果、役の変更があったり・・・
仕事のストレスもあったし、
恋愛事情絡みの悩みなんかもありました(;´・ω・)

そして公演1週間前。
とあることに気が散ってしょうがなかったです。

前回公演で 大ミス をおかしてしまったことが
トラウマとなっているようで、
またやったらどうしよう・・・・・・って不安に。
大ミス→台詞すっとばし。・゚・(ノД`)・゚・。
なっちょのフォローでフリーズは免れましたが、
あれは芝居人生の中で(まだ短いけど)、一生の汚点。
お風呂場とか、車の中でひたすら台詞を反復したものの、
またやったらどうしよう・・・な不安が勝って
通し稽古では、集中力が散漫になってたのも事実。
そして結局、台詞忘れたとか、かんだとか、そうなるんです。

本番直前のゲネですら、パーフェクトじゃなかったから、
やっぱり私ダメなの!?
って正直凹みましたね・・・・・・

けど、みんなの励ましもあって、
「やれば出来る子」という暗示もかけ(笑)
本番は、ノーミスでいけました(ノ∀`)
・・・たぶん(笑)
演出がそうじゃなかったんだよな~
って言ったら、それがミスなので。
まぁ、台詞とばしとか、かんだとか、そういうのなかったので、
私としては、満足いく結果です。

少しはトラウマ払拭できたかな、と。

さてと、明後日からは、社外セミナーです。
課題があります チッ
それをやらねばならんために、
頭を切り替えないといけないのですが、
一公演終わった翌日って、
なかなか仕事スイッチ入らないんですよね・・・
(今日仕事だって言ってた劇団メンバーには申し訳ないけれども)
けど、無理矢理スイッチ入れないと・・・・・・

そろそろ手をつけようと決めてから
かれこれ1時間経過してます(笑)

いい加減、ぐだぐだから脱出しないとダメですね(*´-д-)フゥ-3

| | コメント (0)

え?あれ・・・?

何の影響か知らんが、
女医=エロイ なイメージが強いようで困る。

そこで、もんちゃんが、
『女医』 ではなく 『精神科医』
と言ったらどうかとアドバイス。

精神科医やるんだー
 ↓
精神科医?
ってことは、医者?
 ↓
ってことは、女医?
 ↓

エロイ


ナゼダ・・・ _| ̄|○

結局そこにいきつくのか。

つか、あたしか?
あたしが悪いのか??

| | コメント (0)

より以前の記事一覧