« ボランティアのこと | トップページ | さんた »

ひどい

どうしてこんな天気になるんだろう・・・

東北に住んでいる限り、
雪とは一生お付き合いしていくものと思ってる。

だから、

「もう春なのに、また冬に逆戻りだね」

なんて言葉を、のん気に笑いながら言える。

でも、それは、

何もなければ

の話。

地震が起きて1週間が経とうとしている。

避難所では寒さをしのぐための毛布が足りない。
灯油がないから、暖房器具も使えない。

寒さに震えている人が大勢いる。

それなのに、何この仕打ち!?

これが天罰だと言うなら、
この状況に乗じて盗みや詐欺を働く悪人だけを
対象にしてくれ。

・・・怒りをぶつける相手が天候じゃ分が悪すぎるよ。

1日でも早く、
暖かい陽射しを被災地にもたらして欲しい。

願うことしか出来ない自分、無力だなぁ・・・

|

« ボランティアのこと | トップページ | さんた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボランティアのこと | トップページ | さんた »