« 巡回 | トップページ | えーゆー »

その時わたしは

あのでっかい地震、
私は、車屋さんで遭遇した。

ブレーキの調子がおかしくて、
その部品交換に訪れていた時だった。

なんか揺れてるな・・・
って思って間もなく大きな揺れが襲う。

前回と同様、すぐおさまると思って
のん気に構えてた。

そうこうしているうちに停電。

お店の従業員はバタバタし始め、
何人か外に出て様子をうかがっていた。

おいおい。客は無視かよ・・・

なんて、
地震よりも従業員の行動を冷静な目で見ていた私。

私はサービス業に携わってる人間なので、
災害時の避難訓練でお客さま優先を叩き込まれている。
だから、客をないがしろにするのがちょっと解せない。

揺れはおさまらず、
いよいよ、これはやばいか?って思って
出入り口に目を向けていたら、
女性従業員さんがパタパタと駆けてきて、

「大丈夫ですか?」

って声をかけてきた。

「揺れひどいですね。
 建物古いので、とりあえず外に出ましょう」

まともな従業員さんがいた・・・ってホッとした。

その方のお腹ぽっこり。
妊婦さんですね。

いいお母さんになること間違いなしっ good

なんて、1人密かに太鼓判押してみた。

そのうえ揺れがおさまった後は、
停電のせいで店内が寒くなっており、
まだ少し作業に時間がかかりそうだったので
待ちの私に

「あったかい飲み物いかがですか?」

って、気を遣ってくれて。

あぁ、ほんとステキな人だ shine

私もそういう暖かい人になりたい ( ´艸`)

|

« 巡回 | トップページ | えーゆー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巡回 | トップページ | えーゆー »