« その時わたしは | トップページ | ボランティアのこと »

えーゆー

刈和野店で仕事中、
うちの中ボスと師匠が巡回で来た。

事務所にて、師匠が私を見るなり

「あ!いた!!」

と叫んだ (;^ω^)

電話しても繋がらなかったらしい。

まぁ、
昨日はうっかり家に仕事用携帯電話置いたまま
出勤しちゃったけれども・・・

でも、昨日家に帰って着信確認したけど
着信はなかったんだよね。

1件もない、ってのがおかしいな、とは思ったが。

だって、安否確認に上司が連絡するもんじゃない?
それすらなかったから変だなぁと。

とは言え、昨日、用事があって立ち寄った本部にて、
元上司のY部長に呼び止められ、

「Tマネージャー(私の直属の上司)と連絡とれないんだけど!」

って聞かれたので、
私に連絡が来ないのは
マネージャーの電話そのものが繋がらないからだと
勝手に解釈。

んで、事務所にたまたま居合わせていた
監査室のKさんがその謎を解明(?)。

「auの携帯繋がりにくいんだよな~」

そういや今朝、マネージャーから電話あったんだけど、
1コールで切れたのよね。
出ようとしたら、切れた。
マネージャーが自ら切ったのかと思いきや、
留守電サービスに切り替わってた (´゚∀゚`;)

留守電に切り替わるまでのコール時間、
私はわりと長い時間で設定している。
なのに、5秒足らずで切り替わるってどういうこと・・・

これも、繋がりにくくなってるってことなのか。

いずれこういう状況で繋がらない携帯電話って、
ちょっと不便だよね ( ̄ロ ̄lll)

|

« その時わたしは | トップページ | ボランティアのこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その時わたしは | トップページ | ボランティアのこと »