« さんた | トップページ

圧力をかけてみた(o-∀-o)

先日実家に帰った際、
母上から圧力鍋をもらった。

ワンダーシェフの圧力鍋 (≧∇≦) shine

圧力鍋での調理は初。

圧力かかりすぎた結果、耐え切れず

鍋 破 裂

したら どうしよう・・・

なんて不安はあったが、

「電動ハブラシは感電しないか」事件(苦笑)

のような要らぬ心配で、
未使用は避けたかったので、意を決して(大袈裟)
今日の休みを使って利用してみた。

豚の角煮かサバの味噌煮を作ろう!

どっちかひとつにすればいいものを、
豚とサバ、両方購入(笑)

いざ作ろうとした時、
みりんがないことに気付く _| ̄|○ sweat02

買いに行こうとも考えたが、やめた。
ガソリンないし、お酒と砂糖で代用できるしね。

まずはサバの味噌煮。
生のサバが売ってなかったので、解凍のゴマサバ使用。

Photo

もっと煮込めば骨ごと食べられるんだろうか。
これは骨は食べられなかったsweat01

五十嵐家はどちらかと言うと、辛党より甘党。
例えば
タマゴ焼きはダシ巻きより、砂糖入ってる甘いやつだったり。
なもんで、ちょっと甘みが足りなくて、
次に作った豚の角煮には砂糖大量投入 ( ´艸`)

Photo_2

しばらく、お弁当持参で会社行こうかな~note

|

« さんた | トップページ

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんた | トップページ