« 劇団はちのす 第20回公演 | トップページ | ありがとうございました »

そこかっ

新入社員時代、本荘のお店にいた。
もう12年も前だ(遠い目)

9月中旬に異動になって、
県南、由利本荘地区を担当するようになり、
そこのお店にもよく巡回に行く。

最近よく出没する私に慣れてきたのか、
当時からずっとそこで働き続けている
フレックスのオバサマたちに
「なっちゃん?」と声をかけられることもしばしば。

先日、水産のHさんと喋った。
「Mさんまだいるから(勤務中)、声かけるといいよ」
と言われ、どれどれ、と作業場へ。
「Mさ~ん」
と、ちょっとビビリながら声をかける。
だって、覚えてなかったら「だれ?」ってなるじゃん (;^ω^)

最初、Mさん、「?」って顔した!!

じーっと見られた後、「なっちゃんだか?」って。

「そうですよ~」って言ったら、

熱い抱擁 heart01

「今度来たときKさんにも会ってけ~」

Hさん、Mさん、Kさんってのは、
本荘のお店の水産トリオつか、重鎮 (´∀`)

そしてその数日後、Kさんと再会。

ちょうど私が店に到着した時、
Mさんとバックヤードでばったり。
「Kさん、今いるや~」って言われ、一緒に行く。

「Kさ~ん」

って声かけたら、きょとんとしてた。

「あれ?なっちゃんだか?」

みんな同じ反応だ・・・・・・

まぁ、無理もない。
あの頃の私は、

パンパン

だったから (o-∀-o)

5キロ以上体重落ちたから、今 scissors

とは言え、顔が変わったわけじゃないから、
じっと見たら分かってくれる。

しかしながらKさんの決め手となったのがコレ。

「歯でわかった」


歯でわかった???


まさかそこが思い出しポイントとは・・・

八重歯って意外と個人の特徴だったのね sweat02 ←いまさら

|

« 劇団はちのす 第20回公演 | トップページ | ありがとうございました »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇団はちのす 第20回公演 | トップページ | ありがとうございました »