« まさかの。 | トップページ | ガマンブロ »

ダブルブッキング

やっちまいました・・・

今日の夜、ご飯を食べに行く約束

2件

当然ムリなので、1人にごめんなさい (;'A`)

そもそもなんでこうなったかと言うと、
完全に私の読み違い。
そう、勘違い。

先週末に友達のMちゃんにメールしてて、
月曜日の夜にご飯食べようかってことになったんだけど、
彼女はダンナと2人の子持ちで、
家族の了承得ないと外で食べてくるってのは
やっぱ難しくて、訊いてからってことになってた。

その結果、だんなさんの都合でダメになったのね。

じゃあ、いつにする?

ってなったのだけど、お互いの都合がなかなか合わない。
私は仕事で市内に帰ってくるの遅いし、稽古もある。
今日みたいに休みの日じゃないと18時半待ち合わせは
ちと厳しい。

火曜日は仕事?

って訊かれた。

仕事です・・・(つω-`。)

Mちゃんは火曜日が休みだったんで、
ランチならOKだったみたい。

んで、昨日のメールで、
「明日調整してみる。だんなにきいてみて、返事は明日でいい?」
って。

ここが私の勘違いどこなんだよね。

「明日調整してみる」

って言葉、私は、

火曜日の外食が大丈夫かどうかきいてみる。

ってことだと思ってしまったの。

だから、昨日、
別の友達とご飯行く約束をしてしまったんだよね。

ふぐ行く?

って言われて、月曜の予定空いちゃったし行くか~って。

そしたら今朝、Mちゃんからメールが来た。

今日の6時半で大丈夫?

(;゚д゚)ェ. . . . . . .?

ちょ・・・待って・・・・・・

すぐさま返事。

「今日ダメだと思って他の人と約束しちゃったけど・・・」

「え???じゃあ、また今度だね」

「待って。友達に今日じゃなくて別の日にしてもらうから」

「約束しちゃったんでしょ?じゃあ優先しなきゃ」

って、なにやら怒らせちゃったかしらな雰囲気。
実際は私が怒ってるかな~って思ってるだけで、
Mちゃんわりとケロッとしてる子だから、そうでもないんだろうけど。
(と思いたい)

一度は「ごめんね」ってMちゃんをふったのだけど、
いや、待てよ・・・と、昨日のメールを見返して、
例の文面に気付く。

もしや、Mちゃん、

月曜日の夜を調整する

って言いたかったのか!?

今朝のやりとりを考えるとそうとしか考えれないよね (゚∀゚ ;)

だとしたら、優先順位はMちゃんが1番。

それに主婦なMちゃんとはなかなか会う機会が作れない。
天王に住んでるんだけど、前回会ったの確か半年前・・・
彼女のママンとは同じ職場でちょいちょい会うんだけどね。

今回逃したらこの先会えないんじゃないか、って不安が。

Mちゃんも同じ気持ちだったらしい(苦笑)

なので、わりと頻繁に会えているもう1人の友達の方を
ごめんなさい┏○ペコ しました。

いつでも会えるしな~とは思うものの
やはり、約束をキャンセルするのは心が痛む。
しかも フグ料理・・・

それにしても、
前々からちょいちょい思ってはいたけどさ、
メールってホントお互いの意思とは違う方向に向く時あるって
今回のことで実感。
怒ってないのに怒ってるように思われたりね。

でも、電話よりメール派。

こればっかりは、どうも変えられないんだなぁ (;^ω^)

|

« まさかの。 | トップページ | ガマンブロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの。 | トップページ | ガマンブロ »