« はちのす女子会(一部) | トップページ | 無農薬カフェ »

監査

去年資格が上がったことで、
お店の帳簿監査をする仕事が増えた。
まぁ年に数回程度だけど。

この監査のお仕事、
いきなり1人でやれ!ってんじゃなく、
研修3回やってから、1人立ち。

研修と言っても、
主な監査員と一緒に監査するってやつ。

これまで2回、2人の監査員についたけど、
どちらも、彼らがメインとなって監査してて、
私は言ってみれば「アシスタント」的役割。

だから今いち、監査の仕方わかってなかったのよね。

でも今日の私の先生(監査員、M部長)は、
過去2人の先生とはまるで違ってた。

「手分けするか!17番から後の項目やって (* ̄0 ̄)ノ」

まさかの「1人でやってみよう」指示 (´゚∀゚`;)

まぁ総務トレーナーとしては
馴染みのある帳票メインの監査だったし、
わけが分からないものでもなかったのが救い。

こんなんでいいのかなぁ、と不安はあったものの、
特別ダメだしがなかったので、よかった(のか?)

でも、
研修最後にして一番「研修したなぁ」って実感した。

丸投げされると慌てふためいちゃうけど、
その分自分で考えることも多くなるから、ちゃんと覚えられる。

とは言え、監査項目の中にも苦手なものはあるわけで・・・
今回その部分、M部長がやったから、私やり方とか見てないのよ。

次からは1人で監査しなくちゃいけないんだけど、
そういう心配な部分あるから、ちょっと気が重いわ (;´・ω・)

|

« はちのす女子会(一部) | トップページ | 無農薬カフェ »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はちのす女子会(一部) | トップページ | 無農薬カフェ »