« よもぎ骨盤浴 | トップページ | はちのす女子会(一部) »

エアコンなしはツライよ(遊学舎にて)

劇団関係の作業をするのに1人は寂しかったので(笑)、
たかこさんを誘惑してみた。

ホントいてくれて助かりました shine

印刷機はなんとかなるものの、
あの裁断機と紙折り機は私だけだったらすぐに諦めて、

いいさ、いいさ。自分で切って、折り折りするさ。

って投げやりになってたと思う catface

と言うのも、
裁断機、錆び付いてるのか全く切れない。
仕方ないので、カッターと定規を借りて、地道な作業・・・

紙折り機は名前の通り、用紙を二つ折りにする機械なのだけど、
これが変なところに折り目が入る。
色々触りたいのだけど、

故障の原因となるので触らないでください

とか書いてあるし、どうすりゃいいっちゅうねん bearing なシロモノ。

後ろで調整することに気付いたものの、
そこは「触らないでください」って書いてるとこで、困った・・・
でも、触らないと調整できないから、触ったさ。

そしたら、ガタンって外れたの impact

ビビッた。

何事もなかったように、はめといた(笑)

調整するにはダイヤルまわすというなんともレトロなやつで、
かなり疲れたが、無事二つ折り成功 good

たかこさんには付き合っていただいたうえに
誕生日プレゼントいただいちゃいました。

ありがとう。ラブです heart01

さっそく、アロマの香りを堪能しておりますshine

|

« よもぎ骨盤浴 | トップページ | はちのす女子会(一部) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紙折り機変わったの?

投稿: まゆみ | 2010年8月24日 (火) 12時33分

こっちのブログ放置しすぎた_| ̄|○
コメント遅くなってごめんよ。

どうだろう・・・
私コピー機のほうしか使ったことなかったから。
でも相当年季入ってたから、同じものだと思うよ~
設定がB5じゃなくてA3になってて、
設定しなおすのに手間取ったsweat01

投稿: なちこ | 2010年8月31日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よもぎ骨盤浴 | トップページ | はちのす女子会(一部) »