« ロイヤルホテル | トップページ | 土砂降り »

お風呂グッズ

ロイヤルホテルには大浴場がある。
大館のビジネスホテルにはたいていあると思う。

部屋にもお風呂はあるけど、
広いお風呂でのびのびしたいじゃん。

行ったら、ちょうどお風呂上りの2人がいて、
今まさに帰るところだった。

ってことは、今回もまた一人で悠々と使える!

大浴場独り占め。

でもしばらくしたら、1人のおばさまが入ってきた。

「こんばんは~」

って挨拶を交わして、私は洗い場から浴槽へ移動。

数分後、おばさまも浴槽へ。

「あの~」

突然話しかけれ、びっくり。

「あのお風呂グッズかわいいですね。セットで売ってるんですか?」

私が温泉用に持ち歩いているピンクのミニカゴを指していた。

カゴは100円均一で購入。
カゴの中に入っているのは
トラベルセットのボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー、
試供品のクレンジング、ウォッシュ、
泡立てネット×2

それ説明したうえで、寄せ集めですよ、と答えた。

ちまちま入っていてかわいい、
そしてコンパクトにまとまっている、
ってのが、彼女の目に良く映ったのかもしれない。

ちなみにおばさまが持っていたお風呂セットは
少し大きめのカゴに、ポンプタイプの大きめシャンプー等。
見た目重視なら確かに私の持ってるものの方がかわいいと言える。
でも私の方の中身はしょせんトラベルセット。
しょっちゅう温泉行く人には容量が少ないので、お得感はないかな。

二人きりってのもあったのかもしれないけど、
私、変な空気(近付くなオーラ?)まとってるらしく、
あんまり話しかけられるタイプじゃないから、
声かけられてちょっと嬉しかったな shine

|

« ロイヤルホテル | トップページ | 土砂降り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロイヤルホテル | トップページ | 土砂降り »