« 県北ウィーク | トップページ | ロイヤルホテル »

IN 大館

大館の店舗応援1日目。

平日だし、
お盆って言っても明日メインだし、
今日はそんなでもないかな~

なんて思いつつ出勤。

意に反して、午前中からレジ前並ぶ並ぶ。

ありがたいことです (◎´∀`)ノ

ピンクレシートのスタンプ応援で入っていたのだけど、
やっぱりというかなんと言うか、
サービスカウンター業務全般みることに。
つか、みんなあたふたしているから
自分でやるしかない雰囲気だった・・・(;;;´Д`)

カウンター業務はだいたい把握している。
ただ、店によって、包装紙やのし紙や商品券等等、
おいてある場所が違うわけで、それを探すのに一苦労する。
まぁその辺は
「どこですか?」 → 「そこです!!」
って感じで、さくっと片付く問題だったけれども。

で、色々手を出したおかげ(?)で、
サービスカウンター業務を担当しているフレックスさんたちに
重宝がられたheart01

今年は何でも出来る人が応援入ってくれて助かります。
去年まで何にもわからない人だったのでsweat01

本部スタッフでチェッカー上がりで、
しかもサービスカウンター業務できる人って意外と少ない。

特に上役の人たちの中には、
何にも出来なくてふらふらしてるだけって人もいるらしい。
困りもんだが、事実。

店側にとっては正直、
何も出来ない人は来ないほうがいいこともある。

これはどうやるの?あれはどうやるの?
って質問攻めに合うから、教える時間が無駄ってことね。
せめて包装ぐらい出来ればましなんだけど
それも出来ないとなると、じゃあカゴ片付けとかしてください、
としか言いようがない。

とは言え、自分の業務もあるのに応援に来てくれるってのは、
すごくありがたいとは思う・・・だから、複雑な心境。
私も現場経験者だから、気持ちわかるのよね。

そして話は戻るが、
総務・チェッカー上がりの私にとっては出来て当然の業務を、
ありがたいと思われたので、気分がいいわけですよ。
昨日まで、「県北嫌だ~」とごねていたのに、すっかりご機嫌。
ホント単純だわ。

おだてて、気をよくさせる戦法だったのなら、正解です。
やる気でたもん。

明日も頑張ります ヽ(*≧ε≦*)φ

|

« 県北ウィーク | トップページ | ロイヤルホテル »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県北ウィーク | トップページ | ロイヤルホテル »