« 熱愛ジェラシー風呂 | トップページ | 函館 2日目 »

函館 1日目

一泊二日で函館に行ってきたヽ(´▽`)/

電車で、約5時間。遠い・・・・・・

これ、国内視察という目的あっての旅行。
仕事なんだよ、一応。
参加者は私含め19人。
17人は会社の功績挙げて表彰されたメンバーの一部。
彼らは、視察:慰安=4:6
それからコーディネーターとしてN監査役同行 ←エライ方です。
私は事務局として参加。いわゆる幹事ね。

さて、1日目。

朝から色々ありました(苦笑)
土崎駅から秋田駅へと向かう時のこと・・・

自動改札機で止められました (*pωq*) 恥っ

駅員さんとこに行ったら、「これ明日の日付ですね~」って。
全然気付かなかった・・・
もらったものを信用して確認しなかった私の落ち度 _| ̄|○
旅行会社で間違ったのか、
予約したうちの担当者が間違ったのか・・・

その場で今日の日付に替えてもらって、無事乗車。

後で気付いたが、明日の 秋田→土崎 の帰りの切符が
今日の日付になってた。
これは函館駅に着いて、取り替えてもらった。

函館駅に到着したのは14時。
バスガイドさんがお出迎え。

バスに乗り込み早速、1店舗目の視察。

次は五稜郭公園。

Img_2805

五稜郭タワーに昇っての撮影。
窓枠が邪魔で、五稜郭の全貌を撮れず残念。

それからまた移動して1店舗視察。

それが終わると、もう宿です。

湯の川温泉「しおさい亭」

Img_2833

真ん中にいい感じに写ってるのは、何のことはない・・・
単なるフラッシュが窓に反射しただけのものです(笑)

2時間の夕食会(飲み放題)後、
女性陣(7人)だけで夜景鑑賞 (≧∇≦)

函館といったら、夜景だもの shine

コースで案内してくれるタクシーに乗る。
函館山に行くだけのもあったけど、
それの1ランク上の「ライトアップ」コースを選ぶ。
山に行く前に、ライトアップされているところを巡りつつなコース。
回り道する分お値段もちょっと高くなるけど、せっかくなので。

選んでよかった ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

波止場の建物群にうっとりです。

Img_2892

映画の1シーンみたいでステキ ( ´艸`)
小雨がぱらついてたのだけど、それがまたいい演出って感じなのよ。

そして元町を巡る。
ライトアップされた教会が幻想的でキレイ!!

そして山頂。

Img_2899

これまた、ステキすぎる。

翌日ガイドさんが言ってたけど、
夜景見ることできてラッキーでしたね、って。
霧がひどくて、見えないことの方が多いらしいよ。

函館の夜景はまた観に行きたい。
女友達と観に行くのもいいけど、やっぱ彼氏と来たいよね。

隣にあの人がいたらheart01

みたいなね。
キレイな夜景見て気持ち盛り上がって
夜景そっちのけで、襲い掛かるかm・・・げふごふ。

ウットリ(妄想?)した後、宿に帰って温泉。

・・・の前に、N監査役から電話で呼び出される。
宿の中に入ってるスナック?的なところに参加者のTさんと行く。
監査役は、翌日訪れるレイモン工場の関係者2人と飲んでた。
あと、うちの従業員3人もいた。
その足で温泉行くつもりだったので、お風呂セット持参。

なぜか「スシ食いねぇ」(byシブガキ隊)唄う羽目に(笑)

小学校低学年時に踊らされたのでばっちり唄えた。
意外と記憶に残ってるもんね。
オレンジジュースとプリンをいただき、30分ぐらいで立ち去る。

で、温泉 spa

露天風呂 最高 (*≧∀≦)ノ

ガイドさん曰く、温泉は3回入って効果が現れる!

spa ←温泉マークの湯気3本でしょ。
それをあらわしてるらしい。
ちなみに、4回以上入ると、疲れるだけなんだって(笑)

私は引率者って立場で来てるので、気を遣うことも多いし、
研修の段取りとか気をもむことも多い。
でも、けっこう楽しんじゃった。

ちゃっかり旅行に便乗させてもらってラッキー
ってことは、否めません ( ̄ー+ ̄)

|

« 熱愛ジェラシー風呂 | トップページ | 函館 2日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱愛ジェラシー風呂 | トップページ | 函館 2日目 »