« 函館 1日目 | トップページ | もーもー »

函館 2日目

6時起床。
朝の4時から大浴場が男女逆になる。
前日は4Fだったけど、今度は7F。

目の前、海!!

いわゆる展望風呂ってやつだね。

これで露天風呂もあったら、最高なのに。
外気寒い中、暖かいお湯に入るってのが好きなのだよcatface

8時には宿を出る。
朝市に向かうため、早い出発。
朝市に入り、いきなり目に付いたのがコレ。

Img_2907

クリオネ ( ´艸`)

近くで見るとあんまりかわいくな・・・げふごふ。
でも、ちょっと飼いたいとか思ったり。

夏場暑いから死んじゃうかsweat02
冷蔵庫に入れておくのもなんかな・・・・・・

そして朝市をふらふら。
店の勧誘がすごい!!

とりあえず試食してってよ~

生キャラメルソフト食べてるってのに、容赦ない。
ソフト食べながら、塩辛食べろと?

食べましたけどね(笑)

店主の 「1,000円おまけしてあげるよgood

に、のせられ、
さらには店のおばあちゃんに弱い私、
買う予定のなかった毛ガニを購入。

実家へ送る。
送料はおまけしてくれた1,000円以上だったけど(笑)、
それ以上に、ウニの瓶詰め(1,000円相当)や
塩辛やらをおまけしてくれたので、得したと思われる。
これで毛ガニに身がびっしりだったら言うことなしだけど、
その逆だったら、ちょっとショックだなdown

次は、カール・レイモンの工場見学です。

そこで、試食。

Img_2929

うんま heart01

普通のハム・ソーセージよりちょっとお高いお品物。
奥にあるサラミは、今まで食べたサラミと違う!
酸味がきいてて、やわらかい。
何枚でもいけちゃう、大好評な一品でした。

その後、1店舗視察し、元町散策。

前日の夜、夜景鑑賞で一通り巡ったけれど、
日中の様子はやっぱ別物だね。

Img_2945

晴れてよかった♪

そしてこちらが 八幡坂

Img_2964

10年以上も前でしょうか、
チャーミーグリーンのCMでおなじみの坂。
おじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いで踊ってる?
そんなCM。
いくつになってもあんな風にいつまでも仲良しな夫婦でいたい。
と、多くの人が思ったとか思わなかったとか。

あっという間に時は過ぎ、13時半、函館駅到着。
ここで、解散。
岩手、山形、青森、秋田とそれぞれの地域から来ているので
現地集合の現地解散なのだよ。

約5時間後、秋田に到着。
早く帰ってお風呂入って寝たい!!

と思ったけれども、
秋田駅前(ちょっと歩くけど)の居酒屋にて、監査役と食事。

鯛の煮付け、ジュンサイのお鍋、
おかみさん手作りの梅ジュースをいただく。

かなりの金額だったけど、ドーンと監査役が出してくれた happy02

ごちそうさまでした delicious

その後、
日曜日鷹巣だわ・・・ってことを思い出し、
翌日は疲れて死んでるだろうから今日のうちにと
アパートから少し離れてしまうけど行きつけの安いガソスタへ。
所持金4,000円だったので、満タン入るか怪しかったが、
ギリ3,900円でいけた (;´д`)=3

で、漸く家に着いたのが、21時。

乗車時間長くて、函館まわったのは短時間って感じだったけど、
すーごく楽しかった shine
あまり自由に行動できなかったのは残念だけど、
まぁ、仕事だし、仕方ない。

次函館に行く機会があったら
元町の旧イギリス領事館に入りたいな。
その中にあるバラ園見たい。6~7月が盛りらしい。

隠れ家的お洒落なカフェでケーキセット注文したい。

旧函館区公会堂では、小坂鉱山事務所同様、
ドレスを借りることが出来るので、これもやりたい。

とりあえず、旅行資金ためないとだけど sweat01

|

« 函館 1日目 | トップページ | もーもー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館 1日目 | トップページ | もーもー »