« 異常値 | トップページ | 10個も・・・ »

検査結果

低血糖についてもっと調べる必要がある
ってことで、朝から診療所へ行ってきましたよ。

まずは空腹時の血糖値検査。

またいっぱい採血されるのかな・・・
ってビビッてたら、ほんの数滴で済んだ。

なんつーか、ビビリ損。

今回は血液検査するとこに持って行って調べるんじゃないみたい。
血糖値だけをみるなら病院でもできるらしい。
え?ポケベル?
って感じの測定器で、一滴の血で測るものだった。

91

お (゚0゚)

まともな数値じゃん!!

一時的なもので、この間だけ異常値だったんじゃない?
年末年始の応援とか、精神的疲労があったからなぁ・・・

なんて、ちょっと期待しちゃった。

そして食後1時間後に診療所戻ってまた血を採る。

空腹時、食後○時間後の血糖値を比較するために、
何度か採血が必要。

糖尿病の検査もこんな感じみたいね。
まぁ、同じ血糖値を測るものだから、当然か・・・

結果

91

お (゚0゚)

まともな数値じゃん!!

・・・と思うなかれ。

基準値ではあるけど、
空腹時と同じ数値であることがまずおかしい (゚∇゚|||)

だって、
食後の数値が空腹時を上回ってるのが普通だもの。

前回検査した
2時間後が48で、4時間後が69。

要するに、
食後徐々に数値が下がっていく異常が発覚したわけ。

異常のピークは2時間後。
そして空腹になるにつれて、数値が基準値に戻るというね。

原因は未だ不明。

とりあえず予防策として、
食事の2時間後にカロリー高めの飲み物(ココアとか)とること、
常に甘いもの(飴とかチョコ)を携帯すること。
言われました。

今度の検査は2月の初旬です。
すい臓の検査です。

ホントは来週にでも受けたいのだけど、
今月採血を2回もしちゃったので、もう採れないらしい・・・

ちゃんとした結果がわかるまで不安だけど、
悪く考えると精神的に病んじゃいそうなんで、
明るく前向きに考えて、頑張ります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

« 異常値 | トップページ | 10個も・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異常値 | トップページ | 10個も・・・ »