« 誕生日だが | トップページ | 2009年後半の運勢! »

プゴク

韓国料理に挑戦。
干しタラのスープ。

とある番組で、
赤ちゃん肌になるーって紹介されてたので、
飛びついてみたw

干しタラ・・・・・・高ぇよ。

でも買った ( ̄ー ̄)ニヤリ

でもって、この「プゴク」には
『ダシダ』って韓国の調味料が必要なのだけど、
普通のスーパーには売ってないのよね。

ダシダ=牛+野菜+香辛料

ってことで、牛コンソメでも代用できるみたいね。
でも、牛コンソメって売ってんの?

まぁそれもなければ、コンソメでOKらしい。
こっちの材料で調理した場合、

なんちゃって プゴク

にはなるのだけどね。
まぁメインは『鱈』だからいいのだよ。
鱈ってデトックス効果あるんだってー(*≧∀≦)ノ

で、いずれにせよ、
なんちゃってプゴクになるので、
野菜入れちゃえって、タマネギ入れてみた。

微妙にオニオンスープ・・・

でも、鱈のだしがしっかり出てたから、いいんでないかい?

干しタラなんて使ったことないし、つか、買ったことすらなかったから、
どんな風になるのか不安はあったものの、
普通に 美味しかったよ ( ´艸`)

|

« 誕生日だが | トップページ | 2009年後半の運勢! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日だが | トップページ | 2009年後半の運勢! »