« オワター | トップページ | なんと・・・ »

ひな祭り

3月3日はそんな日ですな。
実家にはわりと立派な雛人形があります。
うちのは確か7段あったかな。
これも長女の特権というか、贅沢なもんですね。
段数が多い分、人形のほかに、
家財道具とか牛車とか楽器とか、
確かそんなんもありました。
飾ればきれい。
だけど、最初と最後が大変。
たまに出してあげないと、人形がかわいそうだし、
風通しよくしてあげたい。
とは思うんだけど・・・(´゚∀゚`;)

組み立てが大変!!

階段作るわけだけども、ねじでぐりぐりまわして、
しっかり固定する。
今思えば、舞台装置作ってるみたいな感覚ですね。
いや、舞台装置そんなに簡単なもんじゃないけど・・・

組み立て=装置 な発想なもんで(´-∀-`;)

この時期 娘2人帰ってくる気配なしだから、
今年は出さないでいるだろうな。
5日に帰る予定ではいるけど・・・
Σ(;゚ω゚)ハッ!!
帰ること母上に言ってないや!?

いや、それはどうでもいいんだ。

さて、この雛人形、3月3日のうちに片付けないと

いき遅れる

という話を聞いたことありませんか?
幼い頃は、多少気にしてました。
それなのに、母上片付けるひまなし。
当時働いていた母上、
出したはいいけど片付ける余裕がなかったんですね・・・
その時母上が言っていた言い訳。

こっちは4月3日がひな祭りだからいいの!!

今の私を見て、
母上は同じことを言えたかどうか疑問は残る(´・ω・`)

ってなわけで、この時期の「嫁げない」言い訳は
3月3日に雛人形片付けなかったからなの~
って言っとこうかな。

まぁ、そもそも
結婚願望なっしんぐ なところが問題なのだけどね ( ゚Д゚)アライヤダ!!

|

« オワター | トップページ | なんと・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いまにこの人!って人と巡り会えたら嫌でも願望でてくるよ…
たぶん…(笑)

投稿: なっちょ | 2009年3月 3日 (火) 20時10分

だよね!!
めぐり会えるよね・・・・・・うん。きっと(笑)

投稿: なちこ | 2009年3月 3日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オワター | トップページ | なんと・・・ »