« 早いけど | トップページ | ひな祭り »

オワター

長いこと日記を放置してましたね・・・

昨日 『ヒトミ』 無事、終わりました。

応援くださった方、ご来場くださった方、
本当にありがとうございます。

いくつか空席あるものの、
後ろの方までいっぱいお客さんの姿が見えた時、
すごく感激しました。
カーテンコールで拍手をいただいたときは、
あまりの感動に泣きそうになりましたよ。

ここまでくるのに、色々ありましたから(;^ω^)

うん。
例の時期、いつもよりひどい貧血に悩まされたり、
インフルエンザかかってみたりで、
稽古に参加出来ず、みんなに迷惑かけたり、
当初あてられた役との葛藤があったり、
その結果、役の変更があったり・・・
仕事のストレスもあったし、
恋愛事情絡みの悩みなんかもありました(;´・ω・)

そして公演1週間前。
とあることに気が散ってしょうがなかったです。

前回公演で 大ミス をおかしてしまったことが
トラウマとなっているようで、
またやったらどうしよう・・・・・・って不安に。
大ミス→台詞すっとばし。・゚・(ノД`)・゚・。
なっちょのフォローでフリーズは免れましたが、
あれは芝居人生の中で(まだ短いけど)、一生の汚点。
お風呂場とか、車の中でひたすら台詞を反復したものの、
またやったらどうしよう・・・な不安が勝って
通し稽古では、集中力が散漫になってたのも事実。
そして結局、台詞忘れたとか、かんだとか、そうなるんです。

本番直前のゲネですら、パーフェクトじゃなかったから、
やっぱり私ダメなの!?
って正直凹みましたね・・・・・・

けど、みんなの励ましもあって、
「やれば出来る子」という暗示もかけ(笑)
本番は、ノーミスでいけました(ノ∀`)
・・・たぶん(笑)
演出がそうじゃなかったんだよな~
って言ったら、それがミスなので。
まぁ、台詞とばしとか、かんだとか、そういうのなかったので、
私としては、満足いく結果です。

少しはトラウマ払拭できたかな、と。

さてと、明後日からは、社外セミナーです。
課題があります チッ
それをやらねばならんために、
頭を切り替えないといけないのですが、
一公演終わった翌日って、
なかなか仕事スイッチ入らないんですよね・・・
(今日仕事だって言ってた劇団メンバーには申し訳ないけれども)
けど、無理矢理スイッチ入れないと・・・・・・

そろそろ手をつけようと決めてから
かれこれ1時間経過してます(笑)

いい加減、ぐだぐだから脱出しないとダメですね(*´-д-)フゥ-3

|

« 早いけど | トップページ | ひな祭り »

「演劇 稽古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早いけど | トップページ | ひな祭り »