« わ~い ヽ(・∀・)ノ | トップページ | あけおめ~☆ »

大晦日はこれ。

大晦日は納豆汁を食べます。
庄内全般の風習なのかはわかりません。
が、会社の庄内出身の人も食べるって言ってたんで、
うちだけのことではないようです。

Photo





お店で売ってるレトルトじゃないですよ。
あんなん正直納豆汁じゃないっす。
納豆をすり鉢でつぶしてすりすりしてこそ納豆汁。
手間隙かけなきゃ。
・・・と言いつつ、作ったの母上ですがね。

だって私仕事してたもん(・・・とか言い訳してみる)。

久々の味。
当然のごとく、美味かったです。

あとはお蕎麦食べたら、大晦日の食べ物終わりですかね。

うーん、それにしても
年越ししないで寝そうな勢いですよ、すでに。
連日混み混みでちょっとお疲れモードのよう。

でも、除夜の鐘聞きたい。
・・・いや、別に聞かなくてもいいんですが、
毎年聞いてるものだから(TVだけど)、
今年だけ聞き逃すのもなんか気持ち悪いというか・・・

でも寝たいような・・・

明日も仕事だし。

悩む。

いや、まぁ、それはおいといて、挨拶。

2008年色々お世話になりました。
来年もお世話してください^^
おおいに、突っ込んでください。
(本人も知らない間にボケてるので)

では、よいお年を~(*≧∀≦)

|

« わ~い ヽ(・∀・)ノ | トップページ | あけおめ~☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わ~い ヽ(・∀・)ノ | トップページ | あけおめ~☆ »