« 数えたら。 | トップページ | 大晦日はこれ。 »

わ~い ヽ(・∀・)ノ

ガソスタでタイヤが硬くなってる言われ、
そういや、今年で4年目だなと気付く。
わりと長距離を走ることが多いので、
あんまり傷んでるタイヤをはいて走るのは好ましくない。
怖いしね。
でもお金かかるのよね・・・
しかも私の車、タイヤでかい。
その上、同じくらいの大きさの他の車のタイヤとも
サイズが違う特殊なものらしい・・・・・・
だからお値段それなり。
1本26,000円か・・・・・・
(希望メーカー有)
今年は京都に北海道にと旅行したからお金厳しい。
でも事故ったらもっとお金かかるし、
つか、命に関わることだからここはやっぱ出さないとな。
で、渋々ながら購入決意。

こんな時の相談役→父上。
問題:どこで買えばいいかな?
①ガソスタで購入
②トヨ○ットで購入
答え:どっちでもない。
毎年タイヤ交換してもらっているショップがあるのだけど、
そこで買えばいいよ、とのこと。
タイヤ交換のときも色々よくしてもらっているお店。
父上の古くからの知人が経営しているとこ。
トヨ○ットとかガソスタのような大衆が利用するとこと違って
固定客で運営しているようなとこだから、
わりとお値段融通利くというか、まけてくれることが多く、
これまでも非常に助けられておりまする。
今回も、相談したわけじゃないのだけど、
特殊タイヤでお値段も高いっての知ったうえで、
1本21,000円でいいよ!
って。
マジすかー (ノ∀`)
10万超えないなんてステキ☆
しかも廃タイヤの処分料込みでその値段。
冬用ワイパーも替えてもらっちゃったし、
さらには雪払い用のブラシ?もらっちゃった。
車のでかさに比べて小さいの使ってたからすごく助かるわ。
至れり尽くせり。
父上の交友関係に感謝(←こんな時だけ)

・・・とは言え、ひどい出費に変わりはないので、
当分質素な暮らしかしらね。

|

« 数えたら。 | トップページ | 大晦日はこれ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数えたら。 | トップページ | 大晦日はこれ。 »