« かにっかにー | トップページ | いつもの。 »

おんせ~ん

朝。
またしても単独行動(笑)
お友達、お仕事だもん。仕方ないじゃん。

で、不意に、温泉行こうかなと思い立つ。

友達ん家近くの駅から登別駅ってわりと近い。
なので、当初予定していた登別の温泉に行ってこようかと。
電車の本数少ないながらもちょうどいい時間のがあったんで、
それに乗ってゴー。

それにしても駅までの道中怖かったわ。

雪は積もらないけど凍るって話を聞いてたので、
それなりに覚悟はしていたけど、
まさかここまでツルッツルとは・・・・・・
雪道は慣れてるけど、凍り道は得意じゃないな。
転ばないように踏ん張って、もう必死だよ。
おかげでふくらはぎ筋肉痛(笑)

さてさて、登別の温泉だけれども、
意外と朝早くからやってるとこってないんだね。
が、7時から営業、すんごくお得な温泉発見。

夢元さぎり湯いい気分(温泉)

タクシーのおっちゃんも週3ぐらいで利用してるらしい。
わりと地元の方の利用が多いようね。

お値段

¥350

他のところは安くても700円ぐらいよ?
これはかなりお得!?

しかしながら、落とし穴・・・・・・
洗い場でふと気付く。
シャンプーその他がない・・・・・・
そういや、そんな券売ってた気がするな。
・・・
・・・・・・
しかし今更なので、まぁいいや、と。

お湯加減はね、あっちぃよ。
地獄谷の『目の湯』ってのを引いてるようで、
硫黄のニオイがけっこう強い。
でも、すごくあったまる。
その分『気泡風呂』ってのがすごくぬるい・・・つか、水?
また『目の湯』に入ってちょうどいい塩梅かな。

またしても、電車時間があったので、
そこには1時間と入っていられなかったけど、
登別の温泉に入ったってだけでも満足かな。

|

« かにっかにー | トップページ | いつもの。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かにっかにー | トップページ | いつもの。 »