« 1111 | トップページ | おんせ~ん »

かにっかにー

午前中、札幌の中央市場へ。
父上と母上にカニを送ってあげるのだ。

桑園駅で下車→歩く。

てくてくと。

そして迷った (ノω・、)ウゥ

方向としては間違ってないようなのだけど、
業者さん用市場っての?そっちの方に出ちゃって、
歩けど歩けど観光客用市場がない。

30分以上歩いて、もう諦めようと思って、
こっちから駅に帰れるかなーと、
ふと、別の道に入ったのが良かったのね。

なんだか、賑わってる場所発見!!

あった。
あったよ、観光客用市場。゚(PД`q。)゚。

早速、カニを求めてさまよう。

…つもりが、市場に入ってすぐあたりで、
お店のとうさんに呼び止められる。

「カニを買うときは、地元の人の買い方をしなさい」

って。
カニの選び方?を学ばせていただきました。

感じもいいし、呼び止められたのも何かの縁ってことで、
そこで購入することに決めた。

そしたら更に親切に(笑)

タラバ、毛ガニ等々、試食いっぱい。
イクラの試食もさせてもらっちった。

んで、カニを選んでもらって、発送手続き。

「カニの味噌汁作りな」
って、おまけで、カニのあら?みたいなのつけてくれた。

更には、安くご飯食べられるとこ教えてくれた。
早速、そこに向かってみる。
ここかな?
ちっちゃいスーパーみたいなとこなのだけど、
その中にある一角。

『兆』

ってお店。
チョウ かな (おじさんはそう呼んでた)

↓ カニイクラ飯

Photo_4




これ、

¥525

情報誌とか見ても、
カニとイクラがのってて、この値段ってありえないよ!!
1000円以上を予測してたから、味、値段ともにおいしいわ。

その後、 桑園 → 苫小牧 → いとい

糸井までの電車待ち時間で、喫茶店でコーヒータイム。
ランチの値段があんなだったから、
コーヒーだけじゃなく、ケーキセット注文しちゃった。

Photo_5





レアチーズケーキ。
はぁ。和む~

さて、午後からは温泉いい気分(温泉)

しらかば温泉に。

秋田の湯ーランド的な感じだね。

しかしあれだな・・・
1人風呂だと、なんか……さみしいね・・・

てなわけで、すぐ出ちゃった。
でも、十分あったまったよ。

しかしながら、時間余る。
マッサージ機使ってみたけど、時間(以下略)…

こっちの友達との約束時間が3時間も先。
電車での移動時間が1時間はあるけれども。
・・・うーん、どうしたものか。

とりあえず、苫小牧に戻り、駅ビルのマッサージのお店に。
20分の手のマッサージ。
待ち時間にもちょうどいいかな、って。
んでも終わったのけっこう発車時刻の15分くらい前で、
ちょっちあせったわ。

本当はハーブティーを飲ませてくれるのだけど、
ちょっと焦ってたので、あきらめた 。゚(。´ノω・`)゚。

夜。

漸く、お友達と会えたー!
夜ご飯作ってもらっちった。

カルボナーラとスープ。

スープに衝撃。
トマトスープはよくある、
が、それにモッツァレラチーズが入ってるのは、
初めて飲んだよ。
おそるおそる(笑)

美味いじゃん♪
チーズのもっちもちの食感がくせになりそう。

|

« 1111 | トップページ | おんせ~ん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1111 | トップページ | おんせ~ん »