« 恋を叶える? | トップページ | 日本の名湯 »

『みんなで』の使用法

私、
届いたメールにちゃんと返事しないと気が済みません。
ちゃんと届いてるよ!
って言うのをわかってもらうための
なんてーんですかね、マナー?みたいなものだと
思ってるので。
まぁ、私がそう思ってるってだけなんで、
メールが苦手って人に強要はしませんがね。

んで、
ミクシーやってると、
メッセージが届くことがあります。
知り合いからもそうでない人からも。
知らない人でもちゃんと返信してます。
よっぽど気味が悪いものであれば返信考えますが、
今のとこそういったものはきてないので・・・

で、何回かメッセのやりとりしてると、

今度呑みましょう。

とか

遊びましょう。

ってくるんです。

友達増やすのもいいかなーと思って、

いいですよ。
じゃあ みんなで 飲み会やりましょう。

って返すと、十中八九、返事がこなくなりますね。

おそらく

みんなで!

が気に入らないんでしょうね。

メッセのやり取りの中だけで、
その人を判断するのは浅はかとは思いますが、
魅力を感じるか感じないか、多少は感じ取ります。

私はわりと単純なので、
あ。ちょっと魅力的だな、この人。
って思ったら、こっちから行動にうつすというか、
積極的になるんですが、
そうでもない人から「飲みに行きましょう」
って言われたら、弱冠警戒するというか、
1人ではちょっと・・・・・・ってなるんです。

なりません?

だけど、会って話してみて、
もしかしたら気が合うかもしれない、
って考えると、あっさり断るのもな・・・って思っちゃって、
だから、『みんなで飲み会』 なんです。

でも、
そっからぱったり返事が来ないってことは、
やっぱり、下心があったってことなんでしょうかね?

そう思うと、
「みんなで」って使うのはある意味正解なのかな、と。

だって純粋に友達増やそうって人なら、
「会おう 会おう」
って言ってくれますもん。

なんというか・・・
その言葉だけで、返事をよこさなくなる人って、
2人っきりで会ったらどうにかなる!
とでも思ってるんでしょうかね・・・・・・

軽い女にみられるのだけはイヤだなぁ。

|

« 恋を叶える? | トップページ | 日本の名湯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なっちゃんもmixiやってるんだ〜
僕もやってますよW

この前、中学校の時いらい連絡を取ってなかった友達からいきなりメッセージが来てマイミクになりました

驚きましたWWW

投稿: ひびき | 2008年11月27日 (木) 22時08分

人と仲良くなる手段が酒しか出てこないようなヤツが私は嫌だ。
私はね。
社交辞令と思います。
状況によりますが。

投稿: まゆみ | 2008年11月28日 (金) 00時49分

ひびきさま江
中学の同級生からメッセきたときは
びっくりしましたよー

まゆみっち江
酒!って言われても、私あんま飲めないじゃん。
実際魅力感じないのよねー
まぁ、
お酒の力かりてテンションあげて、仲良くなろう!
って考えがあってのことかもしれないよ^^
や。私はむしろテンション下がるけど・・・飲むとw

投稿: なちこ | 2008年11月29日 (土) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋を叶える? | トップページ | 日本の名湯 »