« あると思います。 | トップページ | サンライフデビュー »

結婚することになりました。

なんてタイトルのメールが届いたら、
そりゃビックリ&勘違いするわな。

はい。
カテゴリー確認してくださーい。

そう。

お仕事デス!!

私の仕事のひとつに、
「結婚届」の入力ってのがあるのね。
これを入力することによって、
結婚祝い金とか、祝電とか依頼するの。
んで、
この入力をすると、
その結婚する人の所属部署のエライ人に
「結婚することになりました」メールが届くわけなのだよ。
送信先はもちろん申請依頼した私の名前。

「○○さんが結婚することになりました」
って件名じゃないから、
パッと見“私が”結婚することになりました。
と勘違いされてもおかしくはない。

現に、私宛(そのメールの返信)に、
「おめでとうございます。これからの人生2人で~」
なんて言う、お祝いメッセージ届いたもの。

だけど、メールの内容ちゃんと見れば、
誰と誰が結婚して・・・ってちゃんと載ってるのよ?
私の下の名前知らなくても、
奥さんになる人の苗字あきらかに違うよね・・・・・・
な中味なのだよ。

けどまぁビックリしたらそこまで確認しないのかもね。

で、それ、1ヶ月くらい前のお話なのだけど、
今日、別件で、その役員さまに書類を届けに行った時、
言われたのよ。

「あれ?名前いつ変えるの?」

・・・
・・・・・・え?

キョトンとしていたら、

「だって、H(部下)と結婚したんでしょ?」


・・・(||'ェ')


こりゃ 完全に勘違いしてるよな。

つーことで、しっかり訂正。

私、まだフリーです (*ゝω・)b

明るく言ってやったさ。

実は、こんな勘違い、今年で2回目。
半年経ってないのに、私、2回結婚してることに・・・・・・

これをなくす方法は実はすんごい簡単。
本人が申請すればいい!ってだけの話。
んでも、
紙に書いて持ってこられるとやってあげちゃうのよね・・・・・・
と言うか、ちょうど仕事が立て込んでたときだったりしたんで、
申請の仕方教えてる余裕がなかったとも言う。

と、まぁ、そんなこんな言ってる私だけど、
実は
次は誰が騙されるかなー
なんて、
ギラギラ目を輝かせているってことはヒミツ。

|

« あると思います。 | トップページ | サンライフデビュー »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あると思います。 | トップページ | サンライフデビュー »