« ここ最近のあたし | トップページ | ツライわ。 »

現実逃避したいわー

なんだか色々とやる気が出ない日。
昨日からちょっと体調よろしくない。

なんかだるい・・・

今、流行ってるアレか、風邪か?
違うと思いたいがね!!
口内炎痛いしー
朝噛んじゃって痛いのだよ><
ビタミンC とらなきゃだなー

さて、
今日は朝から、フェイシャルエステ行って来て、
肌の調子だいぶ復活したとこ。

その時言われたわ。

ストレスたまってますか?

って。

まあな (;-ω-)=3

ストレスで肌荒れするって話はよく聞くけど、
その原因までは知らなかった。
なんでも、

男性ホルモンが出るから

らしいよ。
まぁ、ひとつの要因としてね。

女性ホルモンが出てるとキレイになるって言うけど、
逆に男性ホルモンが出ちゃうとダメなんだ・・・・・・

なんでかなー
と思ったら、そのはたらきが妙に気になって、
ヒマだったしちょっと調べたわ。

<男性ホルモンのはたらき>
・男性特有の筋肉質な体のラインにする
・たんぱく質を筋肉や内臓に変える助けをする
・皮脂の分泌を促す
・体毛の発育を促す
・性欲を高める
(healthクリニックより抜粋)

この“皮脂の分泌”てのが肌荒れに当てはまると言うわけか。
要するにニキビね。
あたしの場合は、デコルテ部分に少々(||'ェ')
まぁ、
顔じゃなくて、隠れる部分でよかったと言うべきか・・・

あー
女性ホルモン カモン。

|

« ここ最近のあたし | トップページ | ツライわ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ最近のあたし | トップページ | ツライわ。 »