« ふわふわとろ~り | トップページ | つーか・・・ »

誘われる

呑み行こー
と誘われた。
殿方に。
しかも暫く会ってない人。
数ヶ月前に友人の友人の紹介で、
まぁいわゆるアレだ、合コンだ!
をしたのだけど、その時いた人。
下ネタトークでかなり盛り上がったせいか、
当然のごとく帰りに手を出してくるような男だったと
記憶している。
(別に何があったわけではない。すぐ帰ったし)
だから2人っきりで会ったら絶対ヤバイと思ってて。

私が男性と2人っきりで(仕事抜きで)どっか行けるのは、
よっぽど気が合うか・・・例えば劇団メンバーとかね、
よっぽど気があるか(気にかけてる人)
のどっちかだと思う。

「恋愛対象として見てもらえてる」と勘違いされて困る人
とは2人っきりにはならない。
男性の中には、恋愛感情一切なしで、
友達としての付き合いでいける人もいるみたいだけど、
万が一ってことを考えちゃうんだよ、うん。
こういうとこ小心者なのよね。

や。
それ以前に、今回のは相手がよくない。
行ったら最後。
遊ばれると分かってて、なぜ行く気になるか・・・・・・
エロイ話は好きだけど、
だからと言って、行為に関しては誰とでもOKじゃない。
好きな人じゃなきゃ絶対イヤ。
このへん、男と女で意見が分かれるときあるけど。

なもんで、お断りするけどさ・・・

ここで、問題が。
どう、断ろうか。

例えば、
彼氏に怒られるから~
と、後々の誘いをも遮断するような一発をかますという手もあるけど、
いつどこでその嘘がばれるかと思うと気が気でなかったり。
嘘が下手というより、嘘が嫌いなんだな。

じゃ~正直に、
お金がない。
つか、試験あるから。

って言えばいいのだけど、
今は無理だけど、別の日ならOKみたいな言い方だし・・・
実は先月も誘われたんだよね・・・
その時は県外だったから、無理って言えた。
でも結局今月こうなるでしょ・・・・・・

嘘を突き通すか?
女優としての意地で(笑)

|

« ふわふわとろ~り | トップページ | つーか・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕は「彼氏がいるから無理です」と断られた事がありますが、かなりのダメージを受けます^_^;

なので普通の男ならもう誘わないと思いますよ。男はそう言われると諦めがつきます。

もしそれでも誘ってきたら、なっちゃんの事をガチで好か、なっちゃんのエロフェロモンがそうとう強いのか。。

投稿: ひびき | 2008年10月 2日 (木) 21時53分

今後も会う気がないならはっきり断ったほういいんじゃ…

投稿: なっちょ | 2008年10月 2日 (木) 23時26分

断るっつか今後も普通(?)の友達としていたいんじゃないの?

試験だから。でいいと思う。
そのうち「遠まわしに嫌がられてる」って気づくよ(タブン

投稿: まゆみ | 2008年10月 3日 (金) 12時04分

お断りすることは決定なんだ?
じゃあっさり「試験あるから」とかでいいと思うけどなぁ。
あたし基本断らないからなぁ…
でも2回も断られたらいい加減向こうも
何か気づくのではないでしょうか?

投稿: あゆみ | 2008年10月 3日 (金) 17時11分

ひびきさま江
遊び人として見られてる節があるのよね・・・
彼氏パターンも考えておきます。

なっちょ江
うん。正直、ない。
ちらっとなっちょ巻き込もうかと思ってたわ。
すまん。

まゆみっち江
つか、友達?なのか・・・・・・
だって1回しか会ったことないんだよ。
きっぱりも必要だわね。

あゆみん江
断る方向で決定しました。
て言うか、断った(笑)
けど、また誘うね~言われた・・・
鈍感なのか、完全に遊ぶつもりなのか。

投稿: なちこ | 2008年10月 3日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわふわとろ~り | トップページ | つーか・・・ »