« maksim | トップページ | 感動 »

まいったね

湿気が多くて、カビやらの繁殖力がすごいらしいですね。
会社の先輩のすすめで、
洗濯層の裏側をキレイにするってやつ、
やってみました。

洗濯機用洗剤購入。
一袋全部入れちゃうってのにまずビックリ。
貧乏性なのか、
も・・・もったいない・・・・・・
と思ってしまいます。
ちょびちょび使いたいタイプ(笑)
・・・まぁ言われた通りにしますけどね。

しかしながら
いきなり説明書き無視・・・

無視ってか、忘れてました、完全に。

説明書通りで行くと、

水たっぷり入れる

洗剤入れる

2、3分まわす

1時間放置する(水たっぷり状態で)

通常の洗濯洗い

なのですが、
洗剤入れたあとの、2、3分て工程、
食器洗いなんぞしているうちにすっかり忘れてしまっておりました。

あれ?
なんか忘れてる・・・あっ!?

と気付いた時には、時すでに遅し。

脱水している音が聞こえてくるじゃありませんか・・・

とりあえずアワアワがまだ残ってたので、
それ使って、もう一度水ひたひたにして、
かなり流されてしまった洗剤のことを悔やみながら放置。

ホント、ドジっこね。
うん。
悲しいぐらいに。

でも、成果はありましたよ。
ゴミ取りネットにほこりぎっしり ( ̄ロ ̄ノ)ノ ワオ!!

今後は、定期的に洗濯機も洗おうと心に決めました。
そして今度こそ、うっかりなしで!!

|

« maksim | トップページ | 感動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« maksim | トップページ | 感動 »