« 今日と昨日と一昨日と | トップページ | おばこ娘の宴 »

あたり年?

宝くじが当ったとか
そういうことなら大歓迎ですが、
そんなんじゃありません・・・・・・┐(´д`)┌

カードをね、すりかえられてしまうんです。

いや、悪いことに使われたわけじゃないし、
生活に支障はないので、あしからず。

最初の事件は、ナガ○マで。
ポイントがたまってく会員カードで、
毎週日曜はそこでランチするので、
けっこうポイントたまってました。
ところがふと裏面を見たとき、全然知らない人の名前が!!
改めて住所と電話番号教えたのだけど、
ポイントゼロのカードが再発行されたのです・・・・・・
えぇ?!
とか思ったりしたものの、最近行ったらなんかポイント一気に増加してました。
カード見つかったのかもしれませんね。

第2の事件は、ガソリンスタンド。
レギュラー満タンにして家に帰ってきた私。
なにげにレシートを見たら、「~~様」が知らない人の名前。
またか・・・・・・
んでもレシートを間違えて渡したのかもしれないし~
とりあえず数日後、ガソリンを入れてカードを提示。
レシートじっくり見たところ、やっぱり違う人の名前。
「あの~これ、私の名前じゃないんですが・・・」
と言ったところ、非常に驚いた様子で

「かすりもしてませんか?」

と逆にたずねられました(笑)
なので、私は、


「かすりもしてませんね」


と正直に答えてあげました。
こっちはカードの名前かえるだけで終了だったので、
そんなに待たされることもありませんでした。

間違えられる運命にあるのでしょうかね(笑)

|

« 今日と昨日と一昨日と | トップページ | おばこ娘の宴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのガソスタの店員のコメントがいいね(笑)
かすりもしませんかって…

投稿: なっちょ | 2008年8月 8日 (金) 09時45分

いや私は「毎週日曜」ランチに行くってあたりに贅沢さを感じますな。

あれ?「いや」って何にかかってるんだ?

投稿: まゆみ | 2008年8月 8日 (金) 17時46分

なっちょへ
普通は出ないコメントだよね(笑)

まゆみっちへ
いや、ほぼ毎日ランチ行ってます。
¥650~¥800くらい(お店により)
贅沢なんじゃろうが、夜食わないので、
栄養補給を昼にまかなわないとcoldsweats02

投稿: なちこ | 2008年8月 9日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日と昨日と一昨日と | トップページ | おばこ娘の宴 »