« 寒すぎて | トップページ | 憂鬱晴れて »

長い1日

今日は朝から散々でした。

まず一発目。
起き抜け、体調がよろしくないことに気付きました。
動きたくない・・・けど、支度しなきゃです。
まぁ、しょうがないやね、仕事だもの・・・・・・
頑張れ、自分。

そして靴はきます。
玄関のカギ開けまs・・・開けま・・・・・・開け

開いてる ∑(oдO*)

ドアチェーン(?てかチェーンじゃないけど “アレ” です)すら
かかってないです。
と言うことは、
夜中ずーっとカギ開けっ放し?
一瞬頭の中真っ白になりました。
怖いです・・・・・・

気を取り直して出勤。
お掃除当番の日です。
2階の休憩室を掃除しに行こうと階段を昇ります。
否。
昇りきる前

ツマヅキマシタ <(@∑@ll)>

1段目でいきなり。
踏ん張ろうと もう片方の足が出て、
だけど2段目の段差を越えられず、
またしてもヘリに足を引っ掛ける。
最初に躓いた足が3段目にかかる。
この時点で1段とばし状態。
体勢が中腰なんで、かなりキッツ・・・
後ろに落ちなかっただけでもよしとしましょう。

でも、私自身は無事ながらも、靴下はそうもいかず。

親指の爪からがっつり ぶつけましたから、
まぁだいたい予想はしてましたが、
案の定 伝線 してました。
靴下と言っても、ストッキング生地っつーか、薄いやつなんで、
ある程度の衝撃与えりゃ破れます。

運がいいことに、たまたまバッグに靴下入ってました。
この間出かけたときに、
タイツが破けたときの保険としてバッグに忍ばせておいた

派手な靴下が!?

ちょっと気が引けましたが、穴あきの靴下はいてるよりかは
ずっといいや!ってことで、1日ソレですごしました。
今日は出勤している人そんなにいなかったからでしょうかね、
ばれてんのかばれてないんだか、誰にも触れられませんでした。

良かったような、ちょびっと残念なような(笑)

|

« 寒すぎて | トップページ | 憂鬱晴れて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒すぎて | トップページ | 憂鬱晴れて »