« 浴衣デート | トップページ | 野菜をとろう »

や~楽しかった♪

抽選会応援ってことで、
市内のお店に行って来ました。
と言っても、
本職の締めがあるので午前中のみのお手伝い。
午後からは事務所に戻らなければなりません。

ちょっとヒマでした(苦笑)

そんな中、店長からマイクとチラシを渡され、
店内放送やって。
と無茶な要求・・・・・・
お買い得商品のご案内なんて、7、8年ぶりぐらいなんですけど。
しかもその時ちゃんと台本みたいなのあったし。
なのに、ぶっつけ本番ですか?
やめてよ、テンチョ~
しかし、店長、マイクとチラシ放置してどっか行ったし。
(店内まわってるんだろうけど)
ど・・・どうしよう。
とか思いつつ、私も暫くソレ放置。
けどお客さんもあんまりいないし、
ちょっと、目立ちたがりな性分が出ちゃったのね。

どれ、ちと、抽選会の案内でもしてやろうかね。

自分で台詞考えてメモして、
パチンコ屋の呼び込みのごとく(実際聞いたことないからイメージで)
やってやりましたよ。

・・・あれ?

楽しいヾ(≧ε≦ヾ)


ついでなんで、お買い得商品の案内もしちゃいました。
こっちはチラシ見ながらアドリブで。
なので、やっぱカンだ・・・・・・ダメダメね。

けど、店内放送の威力ってすさまじいですよ。
抽選会の案内した途端、ドワッと抽選会に来ましたもの。
いくら以上のレシートで抽選できるかっての
知らないお客さんいっぱいいるみたいだし、
抽選会やってることすら知らない人も多いかも。

まぁ結果的にやって良かったわ、と。

13時に引き上げなくちゃいけなかったんだけど、
なんか、もっとやりたかったわ。
店内アナウンスだけでもいっす(笑)

|

« 浴衣デート | トップページ | 野菜をとろう »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

アタシは,朝からずーと抽選会担当でした…

次回は…
うちの店で
店内放送お願いします…paper

投稿: じゅうこりん | 2008年7月15日 (火) 23時52分

え~遠いよ~~(わがまま)coldsweats02

投稿: なちこ | 2008年7月16日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浴衣デート | トップページ | 野菜をとろう »