« 開かずの扉 | トップページ | 講師には向いてないと思う »

練習初日

竿燈祭りで踊る「おばこ踊り」の練習初日でした。
いきなりですが、


不安です。


最初はついていけてるんです。
でも、次の曲の踊りを習うと、
その前やった踊りがどんなだったっけ?
ってなっちゃいます。
ところてん方式で忘れていってしまうのです。

や~ば~ばばい。

この踊りの稽古は2時間、週2回。
木曜、金曜とあります。
今日やったの、なんとなく覚えているうちに
次の稽古にも参加したいのです!!

だけど、明日は青森出張デー (つд-。)

本音を言えば、
完璧にマスターするまでは、毎日稽古したいぐらい。
まぁ、そんなにヒマでもないんですがね。
・・・てか、先生もだろうな。

それにしても当初のあれはなんだったんだろう。
2回参加すればOKってやつ。
はっきり言って、


無謀です。


たったの2回きりじゃ覚えきれねっすよ。
うっかり簡単な踊りなんだと思ってしまったじゃないですか・・・

確かに基本動作は似た感じですよ。
でも微妙に違うんです。
ややこしいんです。

でも、俄然やる気でます。

体動かすこと嫌いじゃないし、
本業(?)の稽古も未だ始まる兆しなしなので、
しばらくはこっちにお熱をあげちゃいますよ♪

がんばろっと。

|

« 開かずの扉 | トップページ | 講師には向いてないと思う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昔のよさこい時代を思い出して頑張ろうと思います。

投稿: なっちょ | 2008年7月 4日 (金) 18時52分

やる気をだしてくれたのね♪

投稿: なちこ | 2008年7月 4日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開かずの扉 | トップページ | 講師には向いてないと思う »