« 癒されたいがために | トップページ | 愛の告白(妄想) »

今時の若いもんは

とか思っちゃう私・・・・・・怖いわ。
10代、20代前半の若造を見て
不思議(?)な光景に出くわすと
ふと脳裏をよぎってしまう恐ろしい言葉です。

新店応援でのこと。
カップルでお店に来ていた女の子のほう。
デカイシャネルのバッグを持って、颯爽と歩いて・・・

ない!!

なんだか歩き方が変だよ。ペンギンみたい。

そうなる理由は、
よーく観察してみなくてもバッチリわかります。

靴のサイズが合ってませんよ、お嬢さん。

明らかにかかとのところ、隙間あいてるもの。
しかも10センチ高のピンヒール・・・そりゃ歩きづらいわ。
抽選受付で一緒だったウッチーと2人、笑いをかみ殺す。

それにしてもこういう人増えてる気がします。

たっっっかいブランドもののバッグ持っていながら、
服装に気を遣わない娘っこ。

京都旅行の際もありました。
飛行機が一緒だった娘たち4人、
「バカンス行ってきます」的な超ラフ&サンダルな格好で、
その手にはブランドのバッグ。
実は私、ブランドものだって気付かなかったっす。
シャネルぐらいはわかるけど、ホント興味ないんで無知もいいとこ。

気付いたのは母上だったのですが、母上曰く

もったいないことするのね。
せっかくブランドもののバッグ持ってるのに、
着てるものが

安くさっ!!

・・・すんません。
うちの母上、たまに辛口です。

んでも確かに、その服装から判断してしまって、
いいバッグ持ってるなんて、微塵にも思えませんでしたね。

それから、母上は続けて、

高いものを身につけるなら、
それに見合ったものを身につけるのが、
モノの価値がわかる本当のオシャレさんよ。

と。

前述した通り、私はブランドに興味がナッシング。
なんでそんな高いもの買う気になるかな、
もしくは(誰かに)買わせるかな、な心境にしかならないので
母上に怪訝な顔をされることはまずないかな~と
安心していた次第でございます。

・・・が、

あんたは基本安物しか買わないでしょ。
もっと高いもの買って、見る目を養いなさい。

って言われてしまったっす・・・・・・
ちなみに私の反論の言葉。

最近 買ってないし!!

う~ん・・・説き伏せるにはあまりに弱すぎる・・・・・・

|

« 癒されたいがために | トップページ | 愛の告白(妄想) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒されたいがために | トップページ | 愛の告白(妄想) »