« うっかり | トップページ | 永沢君のあたま »

ノー残業デーなのに

残業しました。
自分の仕事は時間内に切り上げたってのに(疲)

嫌な予感はあったんですよね・・・・・・

昨日の時点で、上司の押印が必要な書類を作成しておき、
朝イチで「お願いします」って机の上にあげました。
明日中に、経理の方にその書類を提出しないといけません。
私、明日はお休みで、休日出勤もイヤなんで、
なんとしてもハンコもらったやつを、今日中に出す必要があったんです。

なのに・・・なのに・・・・・・
1時間、2時間と経過するうち、
だんだんと課長の机の上、書類でいっぱいに。

私の書類うもれていってる(; ̄д ̄)

でも まぁ時間はまだあるし~

って余裕ぶっこいてましたよ、4時頃までは。
ところがその頃会議に入ってしまう上司。

・・・ちょっと、ちょっと、いつ帰ってくんのさ。

と他の仕事をしつつ、不安に。

5時半頃?帰ってきたけど、一向に手をつける様子はありません。
さすがにやばいと思ったので、

課長をガン見

気付いた課長に「なに?」って聞かれたので、

「ハンコ欲しいんですよね~」とお願い。

そしたら、課長、あろうことか


あ。ゴメン。
全然やる気なかった。


って・・・・・・

な~に~~???
やっちまったなぁぁぁぁ

(by クールポコ)

と、そのフレーズが脳内を駆け巡ったとか巡らなかったとか。

どうやら明日でも間に合うと思ってたらしいです。
まぁ、いつまで!って言わなかった私も私ですが(苦笑)

そんなわけで、やっとこさ、チェック開始ですよ。

その時の私、机の整理なんぞをやってました。
ハンコとチェックにそんな時間はかからないだろうと思ってたので、
定時で即行パソの電源落としちゃってました。
再びあけるとそれこそいつまで残業?ってな状況になりそうだったんで、
絶対あけない!と心に決め(大袈裟)、
でもやることなかったんで、書類の整理。
あとはシュレッダーでたまったゴミを捨てたりとか時間つぶし。
一応業務ですから、給料泥棒ではない(はず)。


その間
S藤君がさっさと帰っちゃったりしたので、
チッとか思ったり(余談)。

でもって、課長のチェックと押印もらって、
マッハで、その書類を部長のとこに持って行き、
「ハンコください。今ください」と半ば強引にお願い。

無事、経理担当の方へお届けと相成りました。
すでに担当の方帰った後ではありましたがね・・・

これで明日は気兼ねなくお休みできます♪

|

« うっかり | トップページ | 永沢君のあたま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いーなー…
あたいも休みたい

とゆーか逃亡したい

投稿: なっちょ | 2008年6月19日 (木) 07時47分

あたいはなっちょと話したかったわheart01
お互い残業って大変ね・・・

投稿: なちこ | 2008年6月19日 (木) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっかり | トップページ | 永沢君のあたま »