« タイミング悪し | トップページ | 七夕ですね。 »

オシゴトデス。

助っ人(?)ってかたちで、結団式へ行って来ました。
竿燈祭りとおばこ踊りの。
最初は渋りながらでしたが、う~ん行ってよかった♪

始まる前にまずお昼ごはん。
出先で食べようってことにしていたんですが、
食べるとこいっぱいありすぎて、迷いに迷います。

だけど、暫くして、
すっごい客引き上手な店員さんにまんまと騙されました(笑)

オムライス


おいっっっっっっし~ですよ~~~

この溜め具合が、絶妙。
ホントに美味しそうだな・・・って思っちゃって。
まぁ「にんにくや」なんで、
間違いはないかな、って安心感もありましたけど。

で、もちろんオーダーはオムライス。
あとカタラーナってデザート。
「イタリアで大人気の凍らせたプリン」らしいですが、
ものすっごく惹かれたので、一緒に頼んじゃいました。
その代わりドリンク我慢しました。

Photo








これが、ソレ。
表面をパリッパリのカラメルが覆っていて、
なかみはいい感じに溶けたアイス。
思ったよりプリン!!って感じではないですね。
クレームブリュレってお菓子に近かったです。

絶 品

なんで、お試しあれ。


その後、セントラルコートにて結団式。
おばこ踊りを初見。
わたくし、竿燈祭りでおばこ踊りを踊ることになったのですが、
なぜに2種類あるんだ・・・・・・
と、不安で仕方ありません(覚えられるかどうか)。

そしていいもの見さしてもらいました。

Photo_2







いや~こんな明るいところで見られるなんて、感動。
しかもそんなに人いないから、邪魔されることもなく。
竿燈祭り当日は、あまりにも人が多くて、
押されたりぶつかられたりで、落ち着いて見てられなかったんです。

あぁ、それにしても、はっぴ・・・いいな。
狐・・・いいな・・・・・・
浴衣よりもこっちの衣装のが実は着てみたかったり。

|

« タイミング悪し | トップページ | 七夕ですね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ、難しいの!?

投稿: なっちょ | 2008年6月30日 (月) 20時00分

同じことの繰り返しなんだけどね。
でも手ぬぐい使うのがなんか、
え?手の向きどう?みたいな感じだった。

投稿: なちこ | 2008年6月30日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイミング悪し | トップページ | 七夕ですね。 »