« 帰り間際に言わないで。 | トップページ | ついてる?ついてない? »

観ると演りたくなる

他劇団の芝居を観てきました。

感想。

素朴な感じでしたね。
和やかというか、穏やかというか。

サザエさんを思い出しました。

サザエさん個人ではなくて、サザエさん一家まるごと。
一家団欒中の、あの、ほのぼの~な感じに似た印象を受けました。

今回初公演ってことなので、
これから変わっていくかもしれませんが、
今日のお芝居を観て、
うちら “はちのす” とも違う、
秋田で活動する他のユニットとも違う、
『色』 を感じました(雰囲気っていうか)。

正直なところ、秋田って演劇界盛り上がってませんよね・・・
だから今日のように芝居をする団体が増えたこと、
ちょっとウレシイです。

いつか小ホールの予約争いが勃発するのかなぁ。
なんて心配も、無きにしも非ずですが(笑)

それにしても、観劇すると、毎度思います。
いっぱい色んな人の演技見て、いいなと思ったことは吸収して、
そうやって成長していきたいな、と。

でもそれより何より、こみ上げてくる思いは、

芝居やりたいな

って気持ちですかね。

|

« 帰り間際に言わないで。 | トップページ | ついてる?ついてない? »

「演劇 稽古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰り間際に言わないで。 | トップページ | ついてる?ついてない? »