« 道の駅へゴー | トップページ | 観ると演りたくなる »

帰り間際に言わないで。

帰る直前に仕事をふるお人がいます。
部長の得意技ですね。

今日は、他人様の劇団の公演が観たいがために、
仕事を17時終わりの計画にしてました。

午前中、部長に依頼された仕事も順調にこなし、
そろそろ勤務終了の時間。
よしよし♪
とか思った矢先、新たな仕事を増やされる。
もちろん部長に・・・・・・

18時開演なので、遅くとも15分前には入りたい。
となるとやっぱ17時で終わらせないと。
なのに、勤務終了予定30分前にソレはないっすよ。

正直、焦りましたね。

その作ってと言われた資料、
勤怠を管理するためのデータを抽出する
プログラム(?)の開き方だったのですが、
実は私、さわったことないヤツ・・・・・・
その操作方法を私に作れと?

作りましたけどね(笑)

いや、案外、あっさり開けたんで。
簡単なヤツでよかった。
でも、手順書かなり強引に作った気が・・・・・・

部長に焦っていたのが伝わったのか、
「1ページ追加でここの数字大きくしたの入れて」
って言われただけで、特にダメ出しもなく終了。

マッハで帰り支度を整え、アパートに帰ります。
急いで着替えをすませます。

場所が家から10分ぐらいで行けるとこでよかった・・・
15分前、ギリで到着。

間に合ってよかった。

|

« 道の駅へゴー | トップページ | 観ると演りたくなる »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道の駅へゴー | トップページ | 観ると演りたくなる »