« 惚れた。 | トップページ | ガソリン高くて困ったもんだ。 »

嬉しいけれど複雑でもある

本日、友達より、入籍のご報告。

いや~ん おめでと~~~(ノ⌒∇)ノ

で、複雑ってのは自分のことね。

彼女が前彼と出会って、別れて、

その後 今彼と入籍になるまで、
その間、私、彼氏0人ですから。

il||li(っω`-。)il||li

う~ん。
みんなどうやって彼氏作ってんだろ?

周りは私のこと理想が高いだのなんだの言うけど、
それ以前に、出会いの場がなさすぎです。
意気込みだけじゃ何も出来ません・・・・・・(泣)


さて、結婚の話をしましょう。
結婚・・・と言うか、結婚願望の話。
25歳を過ぎた頃からやたら言われるようになった言葉。

「彼氏いないの?結婚は考えてるの?」

・・・ぶっちゃけますと、


ピンと来ません!!


ひとえに、相手がいないからと思われます。

“相手いないけど、結婚願望はある”

って人の気持ちがイマイチ理解できません・・・・・・
思いは人それぞれなんで、
それっておかしくない?って否定してるわけじゃないですよ。

ただ、私の中でイメージがわかない ってだけの話(苦笑)

っても、まぁ、
結婚願望はないけど、子供は産みたい
とは思うので、まったくわからない感情ではないですかね。

そんな感じなんで、
自分の中で結婚願望が芽生えるのっていつなんだろう
ってちょっと楽しみな感じはあります。

でも不安要素のほうがかなり高いです。
これまでの経験から、
結婚までいけるかどうかっていう不安は覚えますね。

おそらく本気で人を好きになったことがない。

だからすぐに別れちゃう・・・
熱しやすく冷めやすい。とはよく言ったもんだ。
初デートで見切ったという、
なんて浅はかな・・・って時期もありましたね。
10年前の話ですけど(遠い目)。

そんな風に長続きしないんで、
情が移るほど相手から愛されたこと


当然 ありません (-_-)

あまりにも束縛が強くて、ってのも鬱陶しくてイヤですが、
あまりにも放置されすぎて、ってのも気持ちが冷めてく要因。

ほどよく相思相愛の関係、憧れですね。

あ。
そっちのほうの願望が強いから、結婚願望薄いのかな・・・・・・

|

« 惚れた。 | トップページ | ガソリン高くて困ったもんだ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚願望ない時に出会いってあったりするって言うよねー。
なちこさんのいいとこは
あんまりガツガツ(失礼…)してない感じだと思うのだけど。
無理して出会い求めて、無理矢理この人と結婚する!! みたいに考えちゃうよりは
流れるままがいいのだよ、きっと(*^_^*)
でも結婚するとあれこれ制限されることもあるし、
自由なうちに色々やっておくことをオススメします…

投稿: あゆみ | 2008年6月 6日 (金) 09時52分

ホント?意外とガツガツしてますよ(笑)
興味ない人には淡白なだけでcoldsweats01

でもそうだよね。
何事もタイミングよね~heart01

投稿: なちこ | 2008年6月 6日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惚れた。 | トップページ | ガソリン高くて困ったもんだ。 »