« 久々に | トップページ | せっかく »

どうなってんの?

ライブを観に行った帰り、
温泉行きたいね~ってことで、行ってきました、ゆー○んど。


いや~

説教

したくなりました。


まぁまぁ 聞いてくださいよ。

私自身、客商売をやっているせいか、
客商売をしている人に対して共感覚えて同情したり、
おいおい、サービス業でその態度はないだろ・・・
とか、厳しい目を向けてしまいがちなんです。

まずフロント行ったら、
回数券買ったんだか買わないんだかよくわかんないけど
とにかく回数券のことで何かごちゃごちゃ言ってるおばあちゃんが。
フロントのおっちゃん色々説明。
おばあちゃん、一度はフロントから離れたものの、
数歩歩いてすぐ戻ってきて、またごちゃごちゃ言い出して・・・・・・
いる!いるよね、こういうお客さん!!
って、その辛さを分かち合う(笑)

問題はその後。

その対応でフロントごたごたしてて、なかなか先に進まず。

私たちの前にいたお兄ちゃんなんて、買おうとしてたアイス、
冷ケースに戻して冷えてるのと交換してましたからね(笑)

ちなみにフロントにいたの3人。
おっちゃんはあのおばあちゃんに付きっきり、
1人は他のお客さんの対応、
もう1人は研修生で、なんか帳簿みたいなのつけてました。
こういうときに限って、話の長いお客さんいるんですよね・・・
なんか面倒くさいこと話してんのか、やたら時間がかかってます。
でも、しょうがないし、待ってましたよ。

で、漸く自分たちの番がまわってきて、2列あるうちの右側に移動。
近くにいたのは、研修生。
帳簿から目を離さず、私たちに気付いてるのかいないのか・・・
その時、後ろにいた兄ちゃん連中3人が左側の方に行って、
あろうことか、

私たちより先に受付してるじゃないのさ(怒)

ま・・・まぁ、そういうこともあるよね。
って、うん、寛大な心で待っていてあげましたとも。

そう、待った・・・
待っていたわ・・・・・・

・・・ですがね、もう夜中の10時半ですよ。
さっさとお風呂入って、疲れを癒したいわけですよ。
15分以上(たぶん)待たされたあげく、
順番飛ばされ、
目の前の客放ったらかしで事務処理なんぞしている従業員見て

平静でいられようか。

・・・どうなってんの、ここの教育?


って思ったら、


はぁぁぁぁぁぁぁ・・・

って、深いため息 出ちゃいました。
従業員に対してのイヤミなため息なんて初めてですよ。
相当ひどい扱いだったと思ってくださいな。

さすがにコレには研修生気付いちゃったね。

やだ あたし 姑みたい
 (。-∀-)

だけど、さらにひどいのは、散々待たせておいて、
お待たせしました の一言もなしですよ?
どうなってるんすか?
客によっては、「責任者出て来い」言われかねませんよ?
私は、面倒くさかったんで、そこまで言いませんがね。

ホント、客商売は気をつけてくださいね!!
・・・ふぅ。

|

« 久々に | トップページ | せっかく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に | トップページ | せっかく »