« 意外と楽しかった♪ | トップページ | 子供だまし? »

今月は多いな。

またしても、幕張へ出張。
今回は年金に関してのセミナー。
ちなみに、来週も幕張出張です(憂鬱)。

今日はなんだかありそうね、な感じで空港へ向かっていた私。
案の定、
セキュリティチェックでピーって鳴る。
前回は鳴らなかったので、前回身につけていなかったもの、
時計を外して再度くぐる。
ピー
あれ・・・・・・もしかして、くつ?
前回もこの靴でしたがピー鳴らなかったんですよね。
けど、思い返せば過去に一度、鳴ったことありました。
留め具のとこがダメなのかな?
スリッパはいて、再度くぐる。
ちょっと恥ずかしい(苦笑)
今度こそ、OK。

その後、前社長に会う。

何事もなく、羽田空港着。
リムジンバスにて、海浜幕張駅に到着。

セミナー開始まで1時間ちょいあったので、その間ランチ。
軽くすませようと思って喫茶店に入ります。
12時ちょっと前だったので、店の中わりとすいてました。
でも2人掛けの席が空きなかったので、丸テーブルんとこに1人悠々と着席。
けど、10分ぐらい経ったらわらわらと人が集まりだしてきて、
禁煙だの分煙だのうるさく言ってる世の中にも関わらず、
その店にいたお客さんほぼ全員が喫煙するという事態に。
囲まれた・・・・・・
私、タバコ 大っキライ なんです。
あの煙と臭いに嫌悪感抱きます。
もちろん自分、吸ったことないし、吸おうとすら思いませんけどね。

そしてセミナー開始。

終了時間おしてます・・・・・・
バス時間大丈夫かな。って心配しながら時計をチラチラ。
終わりそうで、終わらない。
落ち着かない。
でも 17時5分発のバスには間に合いました。

そのバス停で、総務課長のKトリに遭遇。
おぅおぅ
とお互いに軽い挨拶を交わす(同い年)。
バス一緒 → 羽田空港でも一緒 なので、夕飯も一緒に。
1人で食べるご飯は寂しいんでね、
ちょうど良かったです、話し相手が出来て。

パスタを注文。
待てども待てども料理が来ない。
のび太(←ぽかった) に言ったはずなのに。
しかし彼、なんだか研修中な感じだったから、
弱冠不安はあったのです。
そしたら案の定、オーダーされてなかったみたい。
主任って感じのおじさまが席に来て、
お料理頼まれました?って。
頼みましたけど?
って返答後、再度注文とって行きました。
待たされてる間、Kトリと楽しく喋ってたんで、
料理まだですか!!ってな苛立ちはなかったですね。
さらに、お詫びのしるしにってことで、
コース料理についてるやつかな?な感じのサラダをいただきました。
美味~い♪
ごちそうさまでした。

で、帰りのセキュリティチェック。
また ピー 鳴ったよ・・・・・・(うんざり)
後ろで Kトリ がニヤリと笑っていたけど、
彼も ピー 鳴らしてました(笑)

9時、秋田空港着。

もう眠くて眠くて早くうちに帰りたい。
だけど、料金所に車並んでなかなか前に進みません。
ってか、前回もそうだったけど、
出口ひとつしかないってどうかと思いますよ?
昔、数箇所出口あったときでさえ、並んでたってのに、
1箇所にしてどうすんのよ(怒)な感じ。
金曜だから利用者多かったのかな・・・・・・

はぁ・・・明日も仕事だったわ。
早く寝よ。

|

« 意外と楽しかった♪ | トップページ | 子供だまし? »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外と楽しかった♪ | トップページ | 子供だまし? »