« 今月は多いな。 | トップページ | 秋田空港土産 »

子供だまし?

本日のセミナーで
とある制度の手続きについてのビデオを見せられた。

始まりの音楽から不安がよぎる・・・・・・
だって、笑点でも始まるの?的軽快(すぎる)音楽なんだもの。

さらに司会が 『どーよ』

Photo




企業向けのビデオだよね・・・・・・
まぁちゃんと説明してくれるアナウンサーいたけどね。
でもって、この制度って何?的なことを問う人3名(女2、男1)
この3人のやりとりが、
これまた、確実に台本の台詞まんま言ってんだろうな~って。

所々問題形式になってて、3人が答えを予想するところなんて、
正解出した女性1人が、

あら、当っちゃった。

って。
・・・あら。って・・・・・・

しかしこの女性はまだマシな方。
もう1人の女性・・・マジで、サムイ。

どうやって 選ぶか あたし わっかんないっっっ
                   ↑      ↑
                  ポイント   ポイント

素人だってもっと素直な感じで聞くぞ?
なのに、いちいち大袈裟な聞き方すんだもん、
あぁどうにかならんかね・・・って見ててイタイ。

3人とも、あまりのわざとらしい演技に
どこの組のまわしも・・・もとい、劇団関係者ですか?な印象。

私が見て ぷふっ ってな感じだから、
うちの団長みたら、スパナチュ のごとく笑いどこ満載で
思わずマネしちゃうんだろうな・・・・・・

笑いをかみ締めるのに必死で、
VTRの内容ほとんど覚えてないってどうなんだろう(最低)。

|

« 今月は多いな。 | トップページ | 秋田空港土産 »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月は多いな。 | トップページ | 秋田空港土産 »