« わたしって。 | トップページ | 明日の行事 »

今日やるか、明日焦るか

たかのす店応援の前日、
今日使う資料の作成忘れないようにしなきゃ!!
と意気込んでいたにもかかわらず、

すっかり忘れておりました(苦笑)

なもんで、朝30分早く出勤。

そしたらメモがあがってて、
今手がけてるデータの集計、午前中に報告して!と。
どうやら明日の株主総会で使うらしい。

でも私はそれより先に10時で使う資料作らなきゃなんないのよ!!
ってことで、ソレ後回し。
ちなみに営業のM部長に、
遅くて何時までなら待てます?ってちゃんと聞いたわよ。

で、まぁ、両方無事に終わりました。

その後、色々ありすぎて、
自分何仕事してたっけ?な感じです。
主に社会保険書類のハンコ押しと
給与チェックしてた気がしないでもないですが・・・

午後からは株主総会のリハで本部メンバーほぼ出かけました。
が、私は本部でお留守番。

当初、株主総会で私の役目は受付担当だったのですが、
明日もお留守番することに。
ってか、課長に“残れ~”言われたんですがね。
まぁ、そりゃそうよね、給与締めだし、
役員賞与なし!って言ってたの急きょ業績報酬発生したもんで、
登録の必要出てきちゃったりで、
とてもじゃないけど、外出なんて出来ません!!

で、鳴り響く電話にちょっとキレつつ仕事を進めていきました。

6時半過ぎた頃、総会リハに参加していたメンバーが帰ってきました。
ちょうどその頃給与チェックもひと段落。
帰ろうと思えば帰られたんですが、
持株とか団体保険とかなんだか妙に気になって、
給与データ広げてたら、
午後からたかのす店へ出かけていたうちの上司が帰ってきて、
帰ってくるなり、仕事増やされちゃった・・・・・・

監督署に持ってく資料の作成。
正確には検算。
業務委託してるので、資料はあらかた出来上がってます。
間違いないか最終チェックといったところでしょうか。
しかしこの計算式がどっからどうなってこうなるの?
な状態で、かなり悩まされました。
あ、ちゃんと解決しましたよ。

しかし時間は無情にも過ぎていったわけで・・・・・・

で、結局うちに帰ってきたの10時(泣)
(まぁ、うち30分は買い物してましたけど)

それでもまだ資料、完全に終わったわけではないんです。
今日やったのを監督署に持っていって、OKでたら、
次の作業にうつるので。

んでも、今日出来なかったら明日焦るハメになるので
これでよかったのかな~とも思います。
かなり ぐったり な感じですけどね。
体力的にも精神的にも。

明日はノー残業デー(毎週水曜日)

だから残業したくないし、
しないように頑張ろうとは思いますが、
なんだか明日も忙しくなりそうな予感(憂鬱)・・・

|

« わたしって。 | トップページ | 明日の行事 »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしって。 | トップページ | 明日の行事 »