« 明日はたかのす・・・ | トップページ | 今日やるか、明日焦るか »

わたしって。

本日、新店:たかのす店へ応援に行ってきました。

その、たかのすへ向かう途中、
昼食を買いにコンビニへ立ち寄り、会計中、
私の車のキーについてるあるモノをみた店員のおばさまが、

ふふ・・・目玉の親父(マスコット)つけてるのね。
そういう面白いものつけるような人には見えないわ~(笑)

と、なんだか微妙に興味を抱かれたようで・・・

他人から見た自分ってどんな風な印象なんだろう。
って、そりゃ、多少は気になりますよ。

その後、たかのす店にてお仕事。
当初、抽選会のお手伝いだったのですが、
なんか人(抽選担当者)いっぱいいるじゃん・・・・・・
ってことで、急きょ、子供たちへの風船プレゼント係に。
尾花沢店が開店したとき一度手伝ったことのある風船作り。
だけど、しばらくぶりだったので、やり方すっかり忘れてました。
風船とヒモの引っ掛け方間違って
数個ほどお空のかなたへとばしてしまったり・・・・・・
けど、慣れれば楽勝っすね。
一緒に風船作りしてたGさん(男)が1個作ってる間に、
2、3個軽く出来上がりますから。

お前プロか!!

って褒められ天狗になってるあたり、私もまだまだ単純ね。

そのGさんとの会話で、なんでそう捉えられた?ってことが。
風船をいくつか作って配った後の出来事。
左手人差し指と中指に風船の口をひっかけて結ぶんですが、
そのゴムが当たるとこがすれてヒリヒリするんですね。

私  「鉛筆ダコならぬ風船ダコ出来そうですね」

Gさん「痛いよね」

って、この辺まではフツウに話かみあってたんですが、
その後なんだかんだ喋ってて、
私は風船作りながら

私  「ゴムはすれて痛いんですよ」

って言ったら、

Gさん「そんなこと言う娘には見えなかったな~(笑)」

と。

ん~と・・・・・・はい?

どうやら下ネタにとられたらしい。
一瞬風船作りに集中したから、その時たぶん何か言ったんでしょうね。
ソレに対して、私がそういう答え返したんで、

このコ、エロい!!

とか思われたのでしょう。

ってか、私も私で、
ゴム → 風船× アレ○
と瞬時にわかってしまうあたりどうかと・・・・・
(ちょっとだけ、私サイテーとか思ったり)

ま、いずれにせよ、オジサマに喜んでいただけたので、
いいっすよ (←いいのか・・・)

|

« 明日はたかのす・・・ | トップページ | 今日やるか、明日焦るか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやーん!
私さっぱり分からなかったぁ~

投稿: なっちょ | 2008年5月12日 (月) 20時20分

またまた~
誰もわかんなくても、
君だけはわかると確信していたよcatface

投稿: なちこ | 2008年5月12日 (月) 22時28分

…みんな不潔よ!

投稿: まゆみ | 2008年5月12日 (月) 22時45分

さぁ まゆみっち、
勇気を出してコッチの世界へwink

投稿: なちこ | 2008年5月13日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はたかのす・・・ | トップページ | 今日やるか、明日焦るか »