« そんな季節 | トップページ | 誰かのために »

気付けばオナゴひとり

ちょっと前に帰ってきました。
こんな時間まで残業したのホント久しぶり・・・

今日は朝から散々な日でしたよ。
まず起きたの8時半。
ここ最近、ちょっとお疲れモードだったので、
携帯のアラーム止めた後、二度寝してしまったようです。

いやはや、9時半出勤でよかった。
勤務計画、9時-18時に変更かけなくてよかった。
変更してたら、遅刻でした。

そして勤務開始。
・・・気付けば、8時間めいっぱい
突発的仕事に振り回されました ε=(・д・`*)ハァ…

ちなみに本日のうちの部署の在社メンバー
<午前中>
労務課・・・私。カメさん。ハギさん。
企画課・・・アヤちゃん。オー課長(←休日出勤)
<午後から>
私とアヤちゃん・・・・・・2人だけ(泣)
それなのに、こんな誰もいない時に限って

電話攻撃

に合うんですな。
しかも、そのほとんどが労務課対応の問い合わせ。
1人で対応しなきゃならないこの辛さ。

・・・Sトウめ(←やつあたり。しかも企画課)

さらには本日、フレックスの給与振込み日。
銀行からの問い合わせ。

該当口座ありません(2件ほど)。

ん~だと コルァァァァ "o(▼皿▼メ;)o

思わず巻き舌にもなりますよ。
あってはならないことですからね・・・・・・
でもって、店舗に確認の電話。
すでにこの時点で苛立ちはありましたが、必死に耐えます。
大人なんで。
そしたらなんつーか担当者の態度が・・・うん。まぁ。アレよ。
温厚な私も カッチーン くるぐらいにはアレだったのよ。
そんなわけで、

静かにキレちゃった (≧∀≦)テヘ

か~な~り 抑えましたよ。
そりゃもう ソフトにキレてあげましたよ。

その数時間後、
お店から「ごめんなさい」FAX流れてきてました(;・∀・)
・・・ちょっと、罪悪感。

そしてその後も問い合わせは続く。
中(本部内) からも 外(各店舗) からも・・・延々と。

もう帰りたい・・・・・・
昨日取りに行けなかったオーダーカーテン、
今日取りに行こうとしてたのに。

しかしながら、明日、明後日確実に休むため(稽古があります)には
今日終わらせなければいけない仕事があるんです!!
ってなわけで、しっかり残業。

遅番の青年に
オンナノコがこんな時間まで残ってちゃいけません!!
って言われるまで、本部内に女性ひとりという事実に
全く気付いておりませんでした。
ってか、オンナノコって、彼とは同じ年齢なんだよね・・・・・・
(まぁ、ソコは冗談のつもりなんでしょうが)

そんなこんなで、自分がやるべき土台作り(?)は完成。
あとは明日以降、フレックスさんにそれを元に資料を作ってもらう為、
引継ぎメモを書いて業務終了。

長かったっす。
昼にリポD飲んでなかったら、意識がやばかったかもしれません。
睡魔に襲われてたら今日終われなかったです。
他部署の課長に
くま 出来てるっすよ~
とか言われながらも頑張りました・・・・・・

でも、稽古に参加できなかったのが悔やまれます。
仕方ないけどね。

さて、台本読もうっと。

|

« そんな季節 | トップページ | 誰かのために »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでございました。

アタシのとこには電話来なかったよな・・・
ちゃんと,コピー送ってるもん。。。smile

しかし,どこの店じゃぁ~angry
そんな態度をとってはいかんぜよ・・・

投稿: じゅうこりん | 2008年4月 5日 (土) 21時03分

「コルァァァァ」ってなっちゃん怖~い^_^;
俺も今日はフレックスのおばちゃんの態度にかなりムカついて、久しぶりにキレました。。
バックルームに俺の怒鳴り声が響き渡りました。あのおばちゃんとは今後に遺恨を残しそうです。

投稿: ひびき | 2008年4月 6日 (日) 19時47分

じゅうこりん さま
次はあなたのところにも怒声が・・・・・・
なんてねcatface
でも気をつけてくださいよ~(ニヤリ)

ひびき さま
たまにいるんですよね・・・態度の悪い従業員。
何事も穏便に済ませられれば一番いいんですがねdespair

投稿: なちこ | 2008年4月 7日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな季節 | トップページ | 誰かのために »