« 時間があるときに | トップページ | Piece 110 »

痛い・・・

朝起きたら

右のアバラが痛い Σ( ̄ロ ̄lll)

おそらく夜中に咳が止まらなくなったとき、
カラダをねじったかなんかしたんでしょうね。

歩いても痛い。
咳しても痛い。

ってか、この咳、
会社のフレックスさんに言われました。

百日咳なんじゃない?

気になったので、百日咳の症状調べました。


この病気は約6週間続き、
初期は軽い風邪症候群のような症状のカタル期(約2週間持続)、
中期は重い咳の発作が起こる痙咳期(約2~3週間持続)、
回復期の3段階。
咳発作は夜間が起こりやすく、24時間で平均15回程度。
発作時には嘔吐、チアノーゼ、無呼吸、
顔面紅潮・眼瞼浮腫(百日咳顔貌)、結膜充血の症状が見られ、
尿失禁、肋骨骨折、失神も見られる。
発作による体力消耗は激しく、
不眠や脱水、栄養不良等が著しい場合は入院治療が必要。


だそうです。

・・・・・・もうそろそろ風邪っぴき4週間目突入です。
公演後、一時治り、またぶり返した!!と思ったのですが、
どうなんでしょうかね。
症状見ちゃうと、なんだか気になってきちゃいました。
確かに約2週間風邪症状。
そして3週間目、咳がひどい。

しかも

肋骨骨折

って・・・・・・

いや、骨折はしてないだろうけど
(-д-;)

まぁ 昔から気管支が弱いらしいんで(母上談)、
咳がひどくなると喘息っぽくなるのは毎度のこと。
今回のもそれなんだろうな、
とあまり考えすぎないようにします。

ってか、あまりひどくなるようなら、
腹くくって 病院行きます。
(↑大袈裟)

|

« 時間があるときに | トップページ | Piece 110 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だから、病院行きましょうよ…
そしてなちこさんは考えすぎだし心配しすぎっすよ…

投稿: なっちょ | 2008年4月30日 (水) 22時01分

だって怖いんだもん。

投稿: なちこ | 2008年5月 1日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間があるときに | トップページ | Piece 110 »