« 制作の前にでぇと。 | トップページ | 広さ予想外・・・ »

連日でぇと☆

昨日、芝居を観た後、即行実家に帰りました。
荷物をね、運ぶために、1日しかいられないけど帰りました。
この荷物とは
新居に不要 → でも捨てられない → とりあえず実家へ

結果 : 母上大迷惑

そんないわくつき(?)のモノです (。-∀-)ニヒッ


さて、本日のデートですが、母上がお相手です。
昨日帰ってすぐ、雑貨カタログを見ていた私ですが、
やっぱラグは現物見たいな・・・
そして家電も見に行きたいな・・・
と思い、翌日行動に移したわけで、
とりあえず、ジャ○コ行ってみました。

そんな中、妹からのメール(母上に)。

どうやら Wii Fit を買いたいらしい。
悩んでいる模様。

母上は言いました。
私たち姉妹の、興味があるものに対する購入の違い。

妹は
清水の舞台から1年経っても飛び降りようとしない。
→つまりは悩んで悩んで悩みまくる。

姉(私)は
清水の舞台から躊躇いもなくずがーんと飛び降りる。
→要は即決(ってか、衝動買い)

足して2で割るとちょうどいいのにね・・・・・・(; ̄д ̄)

しかし今回は妹いつもよりかは早目の決断。
てか、私急かした?
私のカードで買うと社員割引、きくんだけど♪
って言ったらノッてきた。

で、本体 と Fit 購入。チーン。

来月と再来月の2ヶ月間で返済するそうな。

さて、本来の目的であるラグですが、
さわり心地のいいホワホワなのがありました。
が、それほど心惹かれるものでもなく、
むしろカーテンのほうに心奪われる始末。
まぁ寸法わかんないんで、カーテンは断念しましたがね。
そしてラグも未購入。

その後、ホームセンターとかいくつかお店をまわりましたが、
コレ!!と言ったものもなく、
結局買ったのは、掃除用品がほとんど。
あとは100均でキッチン用品とかね。

そして電気屋さんへ。
ネット販売のものとの値段比較のためです。
ちなみにネット価格の調査は父上にやらせた・・・もとい依頼しました。
普段厳しい父上も、娘からの頼まれ事には弱いようですな(確信犯)

で、結果ですが、やっぱお店は高いですな。

と言うわけで、ネットで購入決定。
まぁ信用ならん!って人もいるみたいですが、
額が額だけに、背に腹はかえられませんぜ。
だって2~3万はお得なんだもん。

※ちなみに90万のプラズマTVが50万で販売されてました(汗)
つっても、高すぎて↑こいつは買えませんがね。

注文したのは、
真っ赤なオーブンレンジ と 真っ黒な冷蔵庫。
カラフルでいいんじゃねっすか?
前回購入した
ローチェスト & ソファー の値段より安価。
ちょっとウレシイ。

しかし納品時期が1週間くらいかかるそうな。
レンジなし、冷蔵庫なしの生活?
25日まではやっぱこっち(旧)のアパートが生活の拠点かしら・・・
うーん。
早く新居に移りたいのに。

と、まぁ最終的には自宅(ネット)でショッピングとなったわけですが、
久々に母上とお買い物が出来て、楽しかったです。

|

« 制作の前にでぇと。 | トップページ | 広さ予想外・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 制作の前にでぇと。 | トップページ | 広さ予想外・・・ »