« 初めての夜 | トップページ | 祝。ネット開通(再開) »

出戻り

ではありませんが、今、旧アパートにおります。
退居の立会で管理者様待ちです。

外は暖かいようですが、中めっさ寒いのよね・・・・・・

ヒーター向こうだし、エアコンつけたくないし。
なので、我慢するしかありません。

今日は朝からバタバタしちょりました。

朝イチでガスやさん訪問。
ガスの開栓してもらいました。
で、立会昼からなのに、早々に旧住まいの方に移動。

実はそっちのガス閉めてませんでした。
新居と同じガス会社だと思って電話したら違ってて・・・・・・
で、夜中の荷物運びのとき
ガス台のとこに案内シール貼ってたのに気付く。
引越しの3日前に連絡ください。

おっと・・・当日だよ・・・・・・

しかししょうがないので、電話で謝り、今日来てもらうことに。
担当の人に連絡しないとわからないけど、夕方6時以降なら行けるかも
と、オペレーターの方。
わかりました・・・と電話を切ってから気付く。

あたし、いないじゃん。

立会終わったらカギ返す必要あるんでね。
2時すぎにはもう家の中に入れません・・・

で、ちょうど作業中のガスやさんがいたので、
呼び止めて事情を説明。
そしたら担当の人に直で電話かけてくれて、
11時頃ならいけるかも、ってことで都合つけてくれたんです。

おっちゃん いい人 ♪

その後、電話とネット回線の件でNTTに連絡。
やっぱり当日移動するのはムリ~とのことでしたが、
最短で金曜日に開通するようにしますね、って。

いやしかしホント段取り悪くてすみません・・・・・・
今度こそちゃんとします。

・・・ってか、
次の引越しが何年後になるかは不明ですがね。

でもって立会終わったら即行新居へ。
片付けやんなきゃ。
荷物もいっぱい届くんだよね・・・・・・

ソファーとローチェストと洗濯機とラグ。

トラック3つになるのかな・・・(配送業者が違ったら)
こりゃ大変だ。

しかし、寒いよ・・・・・・あと30分か。

|

« 初めての夜 | トップページ | 祝。ネット開通(再開) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての夜 | トップページ | 祝。ネット開通(再開) »