« デート | トップページ | セクハラですか? »

デッカイ買い物

と思えるほどには大きな買い物をした私。
モノがモノだけに、
色んなお店をまわって価格の比較をすることに。
・・・・・・ま、2店舗しかまわってませんがね。

どうしても買いたかったのが、
ローチェスト と ソファー
ソファーはベッドにもなるやつだったらベスト!!


まずは1件目。


『ローチェスト』編
和室に合わせて和な感じのモノを求めて彷徨う。
黒系か茶系のカラーがいいかも。
惹かれるもの発見(●´∀`)ノ♡

う~ん・・・決してお手頃価格とは言えない値段。
サイズやデザインは申し分ないのだけど・・・・・・
保留で。

『ソファー』編
座って確かめる。
買う気がないものであってもとりあえず座る。
ふかふか感に酔いしれたりなんかして・・・・・・
そうこうしているうち、ソファーベッドコーナーを発見。
ステキソファー発見 (ノ*゚Д゚)ノ
アイボリーとブラックの。
サイズとデザインが微妙に違いますが、
お値段は1万円の差があります。
アイボリーの方は、高いだけあって座り心地がいい♪
ってなわけで、買うならアイボリーね。
でも保留。

そして2件目。


運命の出会い(笑)

『ローチェスト』編
エスカレーターを昇って数歩進んだところで
なっちょ驚愕!?
(えぇ。なっちょが先に気付きました)
わりとシックなデザインでサイズもナイスなチェストが


1件目の半額で売られてた!!

お買い得品って書いてあったけど、
似たようなチェストのほとんどが軽く3万超えですよ?
いいんですか、こんな安くしちゃって!!
的 お値段。
・・・いや、決して手軽に買える値段ではありませんが、
1件目の値段見ちゃってるから、
コレ買わなきゃ損でしょ!な感じになっちゃったんです。
でも、ちょっと離れて冷静になることを選択。
それでもまだ「買いたい」という気持ちがあれば決めよう!
と思ったので、いったん保留。

『ソファー』編
やっぱり座って確かめる。
1件目同様、買う気がなくても座る。
60万だかするヤツにも座る。
さすが!!と言うべき座り心地。
本来の目的をうっかり忘れそうになっていた頃、
ソファーベッド発見。
6つあるうち、2つがいい感じ。

(ちなみにこの時点で1件目のソファーはなしの方向で決定)
値段はどちらも同じぐらい。
だからデザインと座り心地で決めるしかないです。
赤と黒。
どっち!?


黒!!

で、ファイナルアンサー。
しかし風水的にはお部屋の中に「黒」が多いのって
あんまりよろしくないとか。
でも気に入ってしまったものは仕方ない。
明るい色のクッション使ったりカバーすればいっか。
ってことで、呼びました。

スタッッッふーーーー

驚愕のローチェストも結局買い。

そしてソファーベッドも買いで、カード一括払い。
来月の明細が怖いです。
でも自己責任ですから。

でもって今、はたと気付きました。

家電 どうすんのさ il||li _| ̄|○ il||l

現在、レオパ○スなので家電は一通りそろってます。
実家に問い合わせたところ、冷蔵庫はあるらしいです。
洗濯機とレンジとガスコンロがない・・・・・・
とりあえず冷蔵庫があればなんとか生活は出来るけど、
ずーっとなしのままってわけにはいかんでしょう。
なんとかしないと・・・・・・

まぁ何はともあれ、
有意義な一日を過ごせたと思うので、
メデタシです。

|

« デート | トップページ | セクハラですか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めっさ楽しかった♪
お誘いありがとうございました。
ありゃ本当お買い得品でしたね~
新しい部屋がどうなるか、楽しみですね!
家電はのちほど報告しますぜ!!

投稿: なっちょ | 2008年3月 9日 (日) 01時31分

こちらこそ。
時間を忘れて楽しみました♪
ありがちょ~heart

家電の報告待ってるぜよ。

投稿: なちこ | 2008年3月 9日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デート | トップページ | セクハラですか? »