« Piece 108 | トップページ | Piece 109 »

どういうわけか・・・

最近、ふとした瞬間に思い出したり、
夢に出てきたりする言葉(セリフ)があります。

好きすぎて
嫌いになりそう


VDあたりにTVでよく流れてたアレですよ、アレ。
明治のチョコレートのCM。

なんで1ヶ月経ってから思い出したのかはわかりませんが、
気付いたら、その言葉が頭の中でめぐってるんです。

解らなくはないフレーズだけに、心に残ったのかも。

恋愛においてだけじゃなく、
趣味においてもそういう時たまにありますから。

いっそ嫌いになれたら楽なのに・・・ってね。

とは言え、あたしの場合、
嫌いになったらひたすら嫌う傾向にあるので、
「嫌いになれたら」と仮定している段階では
まだまだ“好き”要素のほうが高いんですけどね。
・・・いやしかし、そういう(嫌い)ベクトルも出てるってことで
危険信号であることには違いないのかな?
ちなみに何かがきっかけで何か(特にヒト)を突然
嫌いになったときのあたしの豹変ぶりは、自分でも怖いです・・・・・・
なぜにそうなってしまうのか理解不能です。

それにしても、
1ヶ月経ってもなおCMのセリフが記憶から消えてなくならないって、
なかなかたいした腕ですよ、明治さん。
それだけ心に突き刺さるものがあったってことでしょうね。

相手の心に響かせる。

役者としてコレ大事なことですよね。
あたしはまだまだ未熟者なので、
てんでダメなんだろうな~な感じですが、
そうありたい! と常に言い聞かせ、
いつかお客さんのハートを射止めるぐらいの技量を身につけたいものです。

|

« Piece 108 | トップページ | Piece 109 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Piece 108 | トップページ | Piece 109 »